2024年6月15~16日

 

[1日目]

 

今週は長男の塾のテストがない貴重な週末音譜

 

宿題の進み具合で週末の過ごし方が変わるので、何をするか直前まで決められなかったのですが、土曜日の午前中早い時間に宿題が終わったのでキャンプ場をチェックひらめき電球

 

すると、神奈川県の『PICAさがみ湖』で6月14日(金)~7月12日(金)までの間、素泊まりプラン限定で[梅雨割50%OFFキャンペーン]をやっていることを夫が発見ビックリマーク

 

対象施設は限られますが、半額札束というお得なキャンペーンに乗らない手はないアップ

 

というわけで、朝8時30分に予約DASH!

 

買い出し、お昼ご飯、渋滞などもあって、なんだかんだチェックインは16時になりましたあせる
 

売店で炭を購入
 

受付の目の前にあるごみ置場
 

こちらがPICAさがみ湖の全貌
 
かなり広い敷地にトレーラー、コテージ、キャビン、テント、オートサイトがあります目
 

我が家が予約したのは、[セットアップテントサイト キッチン]上差し

 

ウッドデッキにテントが設営されていて、テラスには屋根もついているので、多少の雨が降っても安心気づき

 

[ST48]は道路沿いのサイト

 

セットアップテント専用の駐車場は道路沿いにあるので、車から荷物を運ぶのも楽チンアップ

 

階段を下りたところにあるサイトの場合、荷物運びが少し大変かもしれませんあせる

 

逆側から見るとこんな感じ

 

サイトから見た景色キラキラ

 

セットアップテントキッチンは傾斜に建てられているので、目の前の視界が開けていて開放感ありアップ

 

お湯は出ませんが、テラスに水道がついているのでとっても便利キラキラ 

 

そして、ビックリしたのは、食器用洗剤、スポンジ2種類、ハンドソープが備え付けられていたことビックリマーク

 

これは本当にありがたいお願い

 

テーブルにはカセットコンロ、やかん、予備ガス2つ、着火ライター2つがセットされていました音譜
 
やかんはかなり小さめですが、大人2人分の珈琲のお湯を沸かすにはぴったりの大きさグッ
 
炭火用バーベキューグリルとトングも付いていますが、グリル網は付いていなかったので500円でレンタルしましたコインたち
 
テラスの天井には電球があるので、暗くなっても大丈夫ひらめき電球
 
コンセントもあるので、スマホの充電もできますアップ

 

必要な物はテラスに配置
 

テントの中には寝袋が4つ
 
このままだとさすがに床が固くて寝れないので、エアマットを敷いてその上に寝袋を敷きましたzzz
 

備え付けのハンモック
 

子ども達は早速おやつタイム
 

大人も珈琲と甘い物を摂取ラブラブ
 

サイトから一番近いトイレとシャワー室のある建物
 

トイレの個室は3つ

 

ハンドソープもあって、中はとてもきれいでしたキラキラ
 
シャワー室は個室が2つ
 
個室の手前に鏡とドライヤーが2つずつ
 

ボディーソープとシャンプー&リンス付きキラキラ
 
18時過ぎに次男とシャワーを浴びましたが、誰一人シャワー室に来なかったので、快適に利用できました音譜
 

18時30分過ぎからご飯の準備開始ビックリマーク
 

サイトに水道が付いていると、料理の準備が本当に楽チン気づき
 
アスパラとズッキーニを豚肉で巻きましたラブラブ
 

網の上でグリルしたトウモロコシ🌽
 

乾杯カクテル
 

次男が撮ってくれた一枚カメラ
 

今回は珍しくメインは作らず、白いご飯のお供として色々な物を焼きました気づき
 
アスパラの豚肉巻き、ズッキーニの豚肉巻き、トウモロコシ、エリンギ
 

ささみの梅しそ乗せ
 

豚トロ
 
豚カルビ
 

牛肉のステーキ
 
いつもはメイン+焼き肉というスタイルなので、肉や野菜をグリルして白いご飯と一緒に食べるという食べ方は我が家にとってはかなり新鮮で、これがまたとっても美味しくて感動アップ
 

ささみの梅しそ乗せを食べて、酸っぱがる可愛い次男赤ちゃん
 
歯磨きもテラスですぐにチャチャッとできるので、水道付きは本当に便利でしたビックリマーク

 

初めてのPICAさがみ湖[2日目]に続きます。