[2日目]

 

朝6時過ぎに起床曇り

 

前日の天気予報だと、お昼頃から雨の予報でしたが、朝チェックしてみると、雨が少し早まる模様あせる

 

テントを濡らさないためには、早めに動く必要ありビックリマーク

 

キャンプアンドキャビンズ名物の100円モーニングサービスは7時からラブラブ
 

100円でフレンチトースト1枚と珈琲orコンソメスープを買えるので、いつも利用していますキラキラ
 

バターシロップをたっぷりとかけて、テントまで運びますDASH!
 
最高の朝ご飯パン音譜
 
キャンプアンドキャビンズは美味しいご飯を安く買うことができるので、ご飯を作る手間が省けて本当に助かりますアップ
 
子どもだけでなく、ママにも優しいキャンプ場キラキラ
 

いただきますお願い
 

9時30分過ぎにプラバンキーホルダー作りに参加気づき
 
色鉛筆できれいに塗り絵をして、
 

トースターで焼いて、上からしっかり押さえて形を整えたら
 
出来上がりキラキラ
 
2人ともそれぞれ個性が出ていて可愛らしいラブラブ
 
長男は夕焼け&緑豊かな森、次男は青空&道路鉛筆
 
裏側には、長男は私へのメッセージ、次男は可愛らしいカメの絵カメ
 

2人とも私にプレゼントしてくれたので、キャンプ&仕事に行く時に使っているカバンにつけましたプレゼント

 

私のカバンには子どもがプレゼントしてくれたプラバンキーホルダーが3つぶらさがっています音譜

 

スタッフさんが写真を撮ってくれましたカメラ
 

一度サイトに戻って、私はお片付けDASH!
長男は読書📚
 
雨がチラホラと降りだしたので、東屋があって本当に本当に助かりましたビックリマーク
 
早めにテントを撤収して、必要な物をすべて東屋に移動すれば、かなりゆっくりできますキラキラ
 
11時過ぎに[PIZZA HOUSE]でピザとパスタを購入
 
前回来た時は、時間が遅くて買えなかったので(お店がcloseになってしまったあせる)、今回は早めに並びましたDASH!
 
マルゲリータ、クアトロフォルマッジ、ボロネーゼ、カルボナーラを東屋で食べましたスプーンフォーク
 
これで2,000円札束キラキラ
 
ちなみに一番美味しかったのはボロネーゼラブラブ
 

乾杯ジュース
 

無事に13時にチェックアウト
 

チェックアウト後に向かった先は、山梨県河口湖町の『石の博物館』
 
またこれ笑
 
4月に行った山梨県の『甲州天然石工房 彩石の蔵』と内容が似ているので、同系列の施設と思われますメモ
 
ゲットした宝石の重さをはかります気づき
 
今回も射的をやりましたが、2人ともゲットできず銃
 

長男が「もう1か所どこかに寄ってから帰りたいビックリマーク」と言うので、鳴沢村の『なるさわ富士山博物館』車

 

敷地内には、富士山博物館だけでなく、『道の駅 なるさわ』もあります。

 

この博物館、なんと無料FREE
 
無料とは思えない作りアップ
 

道の駅もブラブラ散策足
 
博物館と道の駅を後にして向かったお風呂は、東京都町田市にある『天然温泉 ロテン・ガーデン』温泉
 
子ども達が大好きな可愛らしいぬいぐるみを発見ビックリマーク
 
男の子2人がぬいぐるみとじゃれあっているのを受付のお姉さんが微笑ましそうに笑いながら見ていました…笑
 
顔抜きパネル
 
これにてキャンプ旅行は終了ビックリマーク
 
キャンプアンドキャビンズ山中湖は2回目で、しかもオートキャンプサイト"東屋"は初めてだったのですが、今回のように天気が不安定な時は東屋が大活躍だったので、結果的に大満足でしたキラキラ
 
東屋がある分、普通のオートサイトよりはスペースが限られるので、大きめのテントだと正直少しきついですが、今回のサイトはギリギリ建てられました気づき
 
あと、気になるのはプレミアムオートキャンプサイト
区画内にトイレと温水シンクがついたサイトなので、イベント以外はサイト内で全て済ませられるので、とっても魅力的ラブラブ
 
またどこかのタイミングで狙いたいと思いますアップ