[3日目]

 

3日目も快晴太陽
 
今年のGWは天気に恵まれましたキラキラ
 
子ども達は朝から芝生ひろばで遊びに夢中ビックリマーク
 
埼玉県から来たお友達姉弟と仲良くなって、一緒に遊んでいました音譜
 
お友達との遊びを途中で抜けて朝ご飯スプーンフォーク
 
今日はサンドイッチとハッシュドポテト
 

朝ご飯の後、子ども達はすぐ遊びに戻り、夫と私はせっせと片付けDASH!
 
GW期間中はレイトチェックアウト(15時) ができないので、11時にチェックアウトDASH!
 

チェックアウト後に向かった先は、『那須ロープウェイ山麓駅』(標高1,390m)
 
久し振りにロープウェイに乗って那須岳へキラキラ
 

『那須ロープウェイ山頂駅』(標高1,684m)に到着
 

写真だと分からないのですが、風がかなり強く吹いていましたガーン
 
那須岳の看板のところで記念撮影キラキラ
 

上の方まで登ると見晴らしの良い景色がアップ
 

足元は砂利なので、那須岳に登るならスニーカーや登山靴が安心ビックリマーク

 

大岩の近くまで登ったのですが、この時点で私はお腹が空いていたので、山頂まで行って戻るのは難しいと判断して、ここで下山足
 
ちなみに、この日は山頂の付近で転倒して下山できなくなった方がいたらしく、帰り際に救助隊の方とすれ違いました目
 
結局、ヘリコプターが出動して救助したそう🚁
 

下山後は、『メロンパン工房 Cafe サンタフェ』のメロンパンを食べたくてお店に行ってみたのですが、既に14時を過ぎていたので、1種類(シナモン)しか残っていませんでしたガーン
 
食べたかったメロンパンがなかったので、残念ながら今回は諦めてココスへ泣
 
次回、那須に行く時にはなるべく早めの時間に行って食べてみたいと思います音譜
 

そして、子ども達の大好きな『宝石探し トレジャーストーンパーク』宝石ブルー
 
建物の外にある砂場にも小さな宝石のかけらがあるので、番号を呼ばれるまで子ども達は這いつくばって宝石を探していました上差し
 
係りの方がたまに宝石をばら撒いてくれるし、しかも無料なので、子ども達が時間を潰すにはもってこい音譜
 
ただ、洋服も靴下も靴も砂だらけになります叫び
 

2時間待ってようやく呼ばれましたビックリマーク
 

当日予約が可能な[クリスタルリバー]を体験気づき
 
[地下鉱山]の方は事前予約が必要なので、次回来る時は事前予約をしようと思います。
 
建物内なので雨の日でも楽しめるのがいいところキラキラ
 

宝石をばら撒くお兄さんの後ろを「金魚の糞」のようにくっついていたので、満足のいく宝石探しができたと思います笑い
 

旅行の最後は、『源泉 那須山 令和の湯』温泉

 

この温泉が混雑するイメージがなかったのですが、この日はビックリするほど大混雑ガーン

人で溢れ返っていて大変でしたあせる

 

これにて2024年度のGW旅行の全工程が終了アップ

 

誰一人体調不良になることなく、皆が元気に過ごせて、たくさんの想い出も作れたので、2024年も本当に良いGWになりましたグッ