2024年5月3〜5日

 

[1日目]

 

GWを締めくくる最後のイベントは、群馬県の『メープル那須高原』でのキャンプクローバー

 

今回は2泊だったので、比較的ゆっくり過ごすことができましたキラキラ

 

前日まで両親と草津旅行に行っていて、家に帰ってきたのは夜22時頃車

 

そこから荷物の片づけ、洗濯、キャンプの準備をして、1時間ほど寝てから午前3時頃に出発ビックリマーク

 

旅行続きなのと単純な寝不足もあって、疲労は結構溜まっていましたが、せっかくのGW旅行なので頑張りました。

 

一番疲れていたのは、ずっと運転していた夫ですがあせる

 

朝早く出発したおかげで、7時には那須に到着DASH!

早い笑

 

マクドナルドの開店を待って、朝マックハンバーガー

その後は、スーパーとDAISOで買い出し。

 

それでもチェックインの13時までだいぶ時間があったので、

 

『那須バギーワールド』
 
ひとり乗りのバギーが1,800円/1台(2周)札束
 
子どもを後ろに乗せるふたり乗りのバギーも同額札束
 
長男も次男も自分1人で乗りたいと言うので、結局、1,800円×4台=7,200円が飛んでいきました叫び
 
長男はゴーカートに乗ったことがあるので安心ですが、次男は全くの初めてなので丁寧に教えてもらいました音譜
 

2人が自分でバギーを運転する日が来るとは…。
 

長男は運転が大好きアップ
 

次男は怪我をしないか、ものすごく心配でしたあせる
 

スタッフさんが丁寧に教えてくれたので、次男も一人で運転できましたビックリマーク
 

夫は次男の後ろを走り、
 
私は長男の後ろを走りましたDASH!
 
本当は爆走したかったけど我慢笑
 
11時半前には終わってしまったので、お次は
 

『南ヶ丘牧場』
 
ここの駐車場はGW中の混雑がひどいので停められないだろうなと思っていたのですが、運よく停められましたアップ
 

牧場に来たら、やっぱりソフトクリームソフトクリーム
 

子ども達は釣りをしたがったのですが、大行列だったのと時間もあまりなかったので、[めぇ~めぇ~広場]でヤギと羊に餌やり気づき
 

羊は餌を求めてぐいぐい迫ってくるのと、洋服をかんできたりするので、私も子ども達もビビッて逃げまくり笑い
 

メープル那須高原のチェックイン待ちの大行列を経て、13時40分にようやくチェックインキラキラ
 

今回は[G4]サイト上差し
 
予約時の希望通り、芝生ひろばの隣のGサイトにしてくれました音譜
 
Gサイトの中で一番木陰がないG4
 

水道は横に物を置くスペースがあるタイプなので、使いやすかったですグッ
 
16時頃におやつタイムラブラブ
 
16時半からのビンゴ大会に参加するためにメインキッチン棟へ足
 
ビンゴ開始前のテンションは高めでしたが、4人とも全くかすりもしなかったので、途中から子ども達のテンションはがた落ちダウン
 
誰も商品をゲットできませんでした泣
 
ビンゴ大会が終わった瞬間にすぐ大浴場に向かったのですが、同じことを考える人達が多くて、お風呂が大混雑ドクロ
 
浴槽に入るスペースもあまりないくらいあせる
 
ただ、家からドライヤーを持ってきていたので、テント内でゆっくり髪の毛を乾かせたのは良かったですキラキラ
 
お風呂後にメープル池の前でカメラ
 
今回の設営はこんな感じ上差し
 
ゆったりとした大きめのサイトなので、テントを建てる時に困ることは全くありません照れ
 
お風呂後の珈琲コーヒー
 

夜ご飯前に軟骨を焼く夫
 

もう5月ですが、しつこく鍋鍋
 
乾杯カクテル
 

豚肉豚や牛肉牛も焼きました。
 
この日は早起きだったので、皆早めに就寝zzz
 
明日は撤収作業がないので、ゆっくり過ごせますラブラブ
 
連泊キャンプ @メープル那須高原[2日目]に続きます。