2024年4月21日

 

我が家の息子達(小5、小2)が最近はまっている宝石探し宝石紫

 
今回は山梨県に行ってきました車
 

山梨に遊びに来たら、行っておきたいのが『桔梗屋』キラキラ
 

謎の顔抜きパネル笑
 

お土産屋さんをチェックビックリマーク
 

すごく美味しそうなお菓子もあったのですが、
 

結局、アウトレットの方でお買い上げ音譜
 

夫と私と長男は、桔梗信玄餅アイス
 

信玄餅最高ラブラブ
 

売店の前のベンチでおやつタイム気づき
 
桔梗屋の後は、『甲州天然石工房 彩石の蔵』で宝石探し宝石紫
 

これだけたくさんの宝石が取れるようですアップ
 

宝石を探している途中で、係のお姉さんがたくさん餌を撒いてくれました笑
 
我が子達の食いつきがすごい笑い
 

たくさんお宝をゲットビックリマーク
 

射的もあったので、やってみました銃
 
次男は残念ながら撃ち落とせませんでしたが、長男は1つ撃ち落として青い宝石をゲット宝石ブルー
 
宝石探しの後は、向かい側にある博物館へDASH!
 
派手な入口目
 
中では係員の方が色々説明してくれましたが、ものすごいテンションだったのでビックリあせる
 

こんな写真撮影スポットもキラキラ
 

??
 

最後に石占いをしました気づき
 
夫も私もモスアゲートという石を引きました。
 
肥満防止だって笑
 

もらった願い石を器めがけて投げましたが、4人とも外しましたあせる
 

最後は博物館の前にあった巨大な武田信玄像前で記念撮影カメラ
 

温泉は『紅椿の湯』温泉
 

これにて日帰りの旅は終了ビックリマーク
 
甘い物を食べて、宝石探しをして、温泉に入って、なかなか充実した1日でしたキラキラ