[2日目]

 

2日目も良い天気太陽
 

テントの裏側が少し湿っていましたが、テントを開放したらすぐに乾きました音譜
 

朝ご飯は、焼き肉まんとハッシュドポテト気づき
 

焼き肉まんは、何個か焦げましたあせる
 

食後の珈琲コーヒー
 

子ども達は川の水を運んで水遊びキラキラ
 

子ども達が遊んでいる間に親は片付けDASH!
 
最後の最後にようやく子ども達が自主的にお手伝いしてくれましたハッ
 

パンパンの荷物気づき
 

35番サイトは川沿いで広くて、トイレや炊事場も近いので、バウアーで一番良いサイトかもしれませんキラキラ
 
通常のキャンプシーズンだと、1家族で来ている利用者にはなかなか割り振られないサイトなのではないかと思います。
 
今回はとってもラッキーでしたアップ
 
12時にチェックアウトして向かった先は、
 

静岡県富士宮市の『奇石博物館』宝石赤
 
不思議な写真スポットがあったので、とりあえず撮ってみましたカメラ
 

白山旗桜という品種の桜が満開桜
 

ソメイヨシノより遅い時期に咲くようです桜
 

可愛いラブラブ
 
奇石博物館は見学せず、同じ敷地内の『宝石わくわく広場』が今回の目的地上差し
 
子ども達が大好きな宝石探し体験です宝石紫
 
小学生以上は30分600円コインたちと、わりと良心的なお値段音譜
 
今回は子ども達だけでなく、夫も挑戦しましたビックリマーク
 
宝石をゲットした後は、3人とも宝石リストを見ながら宝石を分けていました笑い
 
最後に全員で[石ころくじ引き]に挑戦DASH!
 
くじ引きをして、当たった順位の中から自分が好きな宝石を直感で選んだのですが、4人とも今の自分に必要な「言葉」が書かれてあってビックリ!!
 
特に私と長男笑
下線部分が当たりすぎ目
 
夫:[ローズクォーツ(紅水晶)]
愛らしい若さと健康を保つ。
 
私:[アベンチュリン(インド翡翠)]
洞察力・記憶力を高める。感情を安定させ情緒を豊かにする。
 
長男:[フローライト(蛍石)]
感情の乱れを防ぎ、未熟な精神を成長させる。集中力を増す。
 
次男:[レッドタイガーアイ(赤虎目石)]
嫉妬、憎悪を跳ね返す。正しい判断を持つ。人との結びつきを強める。
 
これらの石は、お守りとして家に飾っておこうと思います宝石ブルー

 

2024年最初のキャンプは安定のバウアーハウスジャパンにしましたが、いつ来ても清潔だし、落ち着いた雰囲気が相変わらず魅力的なので、私の中では1位、2位を争うくらい大好きなキャンプ場です音譜

 

今年また来れるといいな。