2024年2月18日

 

17日(土)に子ども達は小学校で漢字検定を受験鉛筆

 

長男は4年生なので7級、次男は1年生なので10級。

 

学年を超えた漢字の勉強はしていないので、自分の学年の漢字をきちんと書けるようになることを目標に毎年受験していますキラキラ

 

長男は、とめ・はね・はらいに気を付けて丁寧に字を書くビックリマーク

 

次男は、筆圧が濃くて丁寧に字を書くことができるので、書き順に気を付けるビックリマーク

 

何点取れたのか分かりませんが、それぞれが漢字検定の勉強を頑張ってきたので、納得のいく答えを書けたようです拍手

 

18日(日)は特に予定を決めていませんでしたが、日帰りで群馬県の『群馬みなかみほうだいぎスキー場』に行くことに車

 

私と子ども達にとっては初めてのスキー場🎿

 

朝ご飯は、7時半頃に『赤城高原SA』割り箸
 
長男は、いつものごとく醤油ラーメンラーメン
 
次男は、焼きまんじゅうパン
 

次男の顔より大きなパンです気づき

 
9時頃にスキー場の駐車場に到着ビックリマーク
 

たまたま2月18日が[スキーこどもの日]だったので、子どものリフト1日券が1,000円でしたアップ

 

そして、子ども達にはうれしい専用ガチャポンコイン付き音譜

 
2週間ぶりのスキー&スノーボード
 
この日は本当に暖かく、春の雪の状態だったので足への負担が結構ありましたあせる
 
4人乗りリフト
 
ちなみに、次男の手袋が新しくなりました手袋
 
今までの手袋は薄くて小さかったので、転ぶとすぐ雪が中に入ってしまい、いつも冷たい手で凍えながら滑っていたみたいあせる
 
まずは初級者コース音譜
 
とてもなだらかな斜面なので、スキーやスノーボードの初心者にはちょうど良さそう音譜
 
次は、全長1515mもある第9クワッドリフトに乗って、一番高い山頂へDASH!
 
越後山脈がきれいに見えますキラキラ
 
ここからは上級コースか中級コースしかないので、中級コースを選択ビックリマーク
 
12時に『ジャッキーズキッチン』でお昼ご飯スプーンフォーク
 
このレストランのメインメニューと思われる①⑪⑫はsold outでしたあせる
 
夫と私と長男は一番お手頃価格のジャッキーズカレー、次男はポテトを注文して私のカレーをシェア気づき
 
カレーは大盛、スープは無料サービスFREE
 
長男には少しカレーが辛かったみたいカレー
 
ポテト好きの次男🍟
 
いつも子ども達の首筋が寒そうだったので、子ども用にフェイスマスクを購入上差し
 
午後は13時過ぎからスタートビックリマーク
 
雪が水分を含んで重たかったので、少し滑りづらかったですが、アイスバーンがなかったのは良かったキラキラ
 
林間っぽいコース上差し
 
第6リフトの真下の[ポケットパーク]にバンクコースがあったので長男が挑戦アップ
 
とっても上手に滑っていました拍手
 
夫が動画を撮りながら追いかけていますDASH!
 
[ぐんまちゃんパーク]のキッカー
 
夫は上手にジャンプDASH!
 
長男は体重が後ろにかかってしまうものの、ちゃんとジャンプして転ぶことなく上手く着地DASH!
 
次男は慎重に乗り越えましたDASH!
 
私は怖いので無理笑
 
長男はボックスも上手DASH!
 
最初は転んでいた次男ですが、すぐに慣れて上手に滑っていましたDASH!
 
私は怖いので無理笑
 
リフトの終了時刻16時半までみっちり滑って終了ビックリマーク
 
日帰り温泉は、みなかみ町の『湯テルメ谷川』温泉
 
大人630円、小人280円とリーズナブルアップ
 
夜ご飯は「ボリュームがすごいビックリマーク」というクチコミに惹かれて、みなかみ町の『福龍亭』車
 
私はかに玉子定食
 
これで1,000円ちょっと叫び
 
夫は回鍋肉定食
 
これも1,000円ちょっと叫び
 
写真を撮り忘れましたが、長男は醤油ラーメン、次男は子ども定食を注文音譜
 
量が多すぎて食べきれなかったので、長男に唐揚げとかに玉を食べてもらいましたあせる
 
味も美味しかったし、量もすごかったので、みなかみに来るときはまた福龍亭でご飯を食べたいと思いますラブラブ