2024年1月20~21日

 
1月20日(土)の11〜12時半まで長男の塾の保護者会に参加DASH!
その後は特に予定もなく、何をするか決めていませんでした。
 
塾でもらった新しいテキストの量が多くて重たすぎたので、夫に車で迎えに来てもらい、その車中でこれからの予定をどうするか決めることに下差し
 
①カラオケに行く。
②PICA富士ぐりんぱ(静岡県)に行く。
 
①のカラオケは家からも近いし、お昼も一緒に済ませられるし、お手軽に長時間楽しめるカラオケ
 
②のPICA富士ぐりんぱはまだ行ったことがないキャンプ場で、3/31までのスペシャルキャンペーンとして「コテージ(素泊まり)が30%off」でお得に泊まれる音譜
でも、買い出しや荷物の準備ができていないので、時間的に余裕はなく、あまり現実的ではない??
 
結構長い時間考えた結果、②を採用ビックリマーク
 
そのままスーパーへ直行して、家に帰って超特急で荷物の準備と食材のカット。
 
やることが多すぎて疲れましたが、何とか17時にキャンプ場に到着しましたDASH!
 

『PICA富士ぐりんぱ』の入り口
 
ゲストハウス(フロント)
 
今回泊まったのは、[コテージ空]上差し
 
全部で10棟あるコテージのうち、唯一ロフトがあるコテージです。
 
エアコンとガスヒーターがついていて、収納も盛り沢山キラキラ
 
収納場所があると、鞄などの大きな荷物が片付くし、ハンガーラックとハンガーもあったので使い勝手が良かったですビックリマーク
 
階段タイプのロフトがついていて、ロフトの窓から2階のウッドデッキに出ることができます音譜
 
18時前にデザートタイムラブラブ
 
トイレはコテージ内にないので、テントサイトの向こう側にある建物(炊事場+トイレ)まで歩いていきます足
 
傘が手放せない天気でしたが、たまにはそれもよし気づき
 
炊事場+トイレ
 
中は暖房が効いていて暖かいアップ
 
水道はお湯が出るタイプ
 
トイレも清潔キラキラ
 
夜ご飯の準備の前にお風呂に入りに行きました温泉
 
大浴場は無料ですが、シャンプー・コンディショナー・ボディソープは付いていないので、持参する必要あり注意
 
ドライヤーは脱衣所に置いてありましたメモ
 
意外と広くてビックリ
 
7~8人は入れる浴槽がありました。
 
キャンプ場自体にお客さんがほとんどいなかったので、大浴場も貸し切りアップ
 
戻ってから夜ご飯の準備をして、20時半頃に乾杯カクテル
 
今回は、カレーよりも食材が少なくて済むハヤシライスカレー
 
テーブルがなかったので、いつも通り収納BOXをテーブル代わりに音譜
 
2階のウッドデッキで肉を焼く夫
 
大きめのステーキ肉ラブラブ
 
マット、毛布、枕は6個ずつ部屋に置いてあったので、マットの上にカーペットを敷いて寝ましたzzz
 
寝る前まで元気だったのに、夜中に突然体調が悪くなってしまった次男赤ちゃん
 
夫と私と次男はあまり眠れずあせる
長男だけ全く起きることなく爆睡していましたDASH!
 
朝ご飯は、2階のウッドデッキで割り箸
 
突然のキャンプだったので、朝ご飯はカップラーメンラーメン
 
夜中に雨が降り続いていたので、すっかり溶けてしまった雪雪だるま
 
昨日、雪景色を見れて良かったキラキラ
 
次男の体調を考えて、チェックアウト後はすぐに帰宅車
 
PICA富士ぐりんぱのコテージ泊旅行は、結局、滞在時間短めで帰ってきましたが、土曜日の午後に出発してもいけるということが分かったので、それは良い収穫でした気づき