[2日目]

 

昨日の天気が嘘のように晴れました太陽
 
チェックインの時に、朝食用のホットドッグのチケットを買っておいたので、朝は楽チン音譜
 
8時半頃、ホットドッグを受け取りに管理棟へホットドッグ左ホットドッグ右
 
テントに戻る前に子ども達はメープル池のいかだをひと漕ぎDASH!
 
ケチャップは、管理棟で自分でかける方式から個包装のケチャップに変更されていました気づき
 
いただきますお願い
 
朝の洗い物を極力減らすために、朝ご飯のお皿、コップ、箸は使い捨ての物を使うようにしていますひらめき電球
 
ハッシュドポテトだけ大量に焼きましたグッ
 
食後に寝転がりながら上を見上げると、爽やかな太陽の光と緑がキラキラ
 
子ども達は隣の芝生広場で遊び、大人はまったりタイムコーヒー
 
こたつに入りながら、持ってきたぬいぐるみで遊ぶ小4と小1の男児赤ちゃん
 
お昼ご飯は、持ってきた肉まんを電子レンジでチン音譜
 
この日はレイトチェックアウトOKの日だったので、15時までいられたのですが、この後に予定があったので13時30分にはチェックアウトDASH!
 
向かった先は、『那須ハイランドパーク』ビックリマーク
 
20代の頃に友達と2人で遊びに来たことがあるので、約20年振り笑
 
当時は頑張って全部のジェットコースターに乗った記憶がありますが、今はもう全然絶対無理ドクロ
 
長男はジェットコースターが大の苦手なので、普段遊園地には全く行かない我が家ですが、なぜ今日ここに来たのかと言うと、
 
最近、夫が申し込んだ[NSDキッズプログラム]に、那須ハイランドパークの子どものファンタジーパス(入園料+1日乗り放題パス)が無料で付いていたから気づき
 
[NSDキッズプログラム]とは、群馬県・長野県・新潟県・宮城県・岐阜県・滋賀県の12か所のスキー場のスキーシーズン券(小学生以下の子どもが対象)が無料になるというもの。
別途、カード発行料金1,500円がかかります。
 
大人のファンタジーパスは5,900円とそれなりのお値段がするので、14時以降のトワイライト料金2,950円を目指して、14時に到着車
 
那須ハイランドパークには、ジェットコースター以外にも子ども達が喜びそうなアトラクションがたくさんありましたビックリマーク
 
上差しの写真は、[DINOWORLD(ディノワールド)]という恐竜の世界を体験できるライド型アトラクション
 
全長144mのコースをライドマシンで進む、呪われた幽霊城[ダークキャッスル]
 
次男は怖い系が大の苦手なので、私が耳をずっと塞いであげて、次男はずっと目を閉じていました笑い
 
昔の私にそっくり笑
 
[洞窟体験 MOGURA]
 
ヘルメットを被ってヘッドライトを付けて、洞窟、不思議な鉱石、地底湖、きのこの森など色々な場所を探検するアトラクション音譜
 
よじ登ったり、屈んでくぐったり、意外と体力を使うアトラクションでビックリしましたDASH!
 
きのこの森🍄
 
写真映えするスポットもたくさんありましたカメラ
 
ゴールに到着する頃には、結構な疲労感あせる
 
[パニックドライブ]は、急カーブ急勾配のレールをクラシックカー型のライドで走るコースター
 
長男は、これくらいの小さなコースターには一度乗ったことがあるので、ちょっとここで肩慣らしをしてもらいましたニヤリ
 
自然の中の標的をライフルで狙うシューティングライドアトラクション [アドベンチャーサファリ]
 
水しぶきを上げながら激流を下る[リバーアドベンチャー]
 
レインコートは買わずに挑みましたビックリマーク
 

結局、私と子ども達はたいして濡れませんでしたが、夫だけ結構ずぶ濡れになりました笑

 
[ウォーターコースター]は、最後の滑り降りるところが緩やかだったので、胃が浮かなくて気持ち良かったキラキラ
 
最後は、[スピンコースター]でシメビックリマーク
上差しの写真はスピンコースターではありません。)
 
クルクルと連続スピンしながら進むジェットコースターで、コース自体はとても緩やかで胃が浮くような怖さはなく、長男もとても楽しんで乗っていました気づき
 
閉園前にぎりぎりロングポテトを購入アップ
 
お昼ご飯はキャンプ場で食べた小さな肉まんだけだったので、皆お腹がペコペコ。。
 
お腹が空きすぎていたので、ロングポテトはあっと言う間に4人の胃袋へ🍟
 
14時過ぎにハイランドパークに来て、17時までの3時間弱で10個のアトラクションに乗れましたアップ
 
休憩を挟まず遊び倒したので、思った以上にたくさん乗れて満足ですグッ
 
しかーし、40代半ばの私は三半規管が弱くなっているようで、最後のスピンコースターにすっかりやられましたガーン
 
帰りの車の中も気持ち悪くてずっと寝ていて、夜ご飯もいつものようには食べれませんでしたもやもや
 
夫と子ども達は元気そうだったので、羨ましい限り。。
 
コーヒーカップは絶対乗らないようにしているのに、なぜスピンコースターに乗ろうと思ったのでしょうドクロ
 
これからは、クルクル回る系の乗り物には絶対に乗らないようにしようと誓いましたお願い
 
この後は、『源泉那須山 令和の湯』へ行って、秋のメープル那須高原のキャンプは終了ビックリマーク
 
今度来る時は、穏やかな気候の中、のんびりとメープル那須高原を楽しみたいです気づき