2023年10月21~22日

 

[1日目]

 

久し振りに『メープル那須高原』に行ってきました車
 
今年は新緑の季節に行けなかったので、1年振りの訪問ビックリマーク
 

佐野SAで朝ご飯割り箸
 
長男は佐野ラーメン、次男はミニチャーハン
 
私はきつね蕎麦
 
最近はうどんより蕎麦が好きなので、うどんを希望していた夫の分も蕎麦を買ってしまったあせる
 
10時過ぎにキャンプ場到着DASH!
 
管理棟がすっかりハロウィーン仕様ハロウィン
 
飾り付けが可愛すぎるアップ
 
今年は例年に比べて紅葉が遅いので、きれいに紅葉していた木は本当にわずかイチョウ
 
きれい紅葉
 
今回は、初めてのG1上矢印
 
Gサイト(芝生広場の隣)の中でも一番上にあるサイトです。
 
他のサイトより少し狭いのかな?
 
ちなみに、サイト内の水道は物を置くスペースのない小さいタイプでした。
 
物置スペースがあるきれいな水道が設置されているのは、Gサイトの中でも下の方のサイトのみですメモ
 
寒くなってきたので、石油ストーブを積むと車の荷物はパンパンビックリマーク
 
サイトのすぐ近くにあるキッチン棟B
 
炊事場、電子レンジ、トイレ、自販機があります。
 
炊事場はお湯が出るタイプですが、自分で温度調節が必要上差し
 
程よく木陰があって良かったです音譜
 
他のサイトより狭く見えたので、スカイパイロットは真横に建てられないかな?と思ったのですが、ギリギリ入りました気づき
 
広くて良かったアップ
 
初めてのお座敷(こたつ)スタイルラブラブ
 
ホットカーペットの上にいつも使っているテーブルを置いています気づき
 
本当はホットカーペットの上にラグを敷いて可愛くする予定だったようですが、今回は夫が持ってくるのを忘れたとのことDASH!
 
お昼ご飯は、お久し振りのラーメンラーメン
 
今回は野菜2倍増しアップ
 
変なテンションの2人上差し
 
いただきます割り箸
 
そして、今日のデザートラブラブ
 
パリパリチョコレートが入ったシュークリームアップ
 
こたつは暖かいし、お腹はいっぱいだし、最高アップ
 
ダメ人間の出来上がり上差し
 
16時前にはお風呂へ温泉
 
大浴場は無料ですが、シャンプー、コンディショナー、ボディソープはないので、自分で持ってくる必要があり要注意注意
 
17時からビンゴ大会があるせいか、お風呂はものすごく混んでいて、浴槽は人だらけあせる
 
ドライヤーは、大浴場とは別の場所にコインドライヤー(5分100円)があります。
 
17時からのビンゴ大会に参加スター
 
何とか牛肉とハンバーグのセットをゲットしたいビックリマーク
 
他の人がどんどんビンゴを当て始めて、狙っていたお肉のセットもなくなり、諦めかけていた時、最後のチャンスでなんと長男がビンゴビックリマーク
 
ビンゴの人が何人も出たので、商品を選ぶ順番を決めるくじ引きで、長男、1番を引きましたアップ
 
可愛らしい加湿器をゲット気づき
 
以前は、キャンプアンドキャビンズのビンゴ大会で次男が望遠鏡を当てましたが、今回は長男が当ててくれました音譜
 
ビンゴ大会から戻ってくると、辺りはすっかり真っ暗に星空
 
夕方頃から風が強くなり始め、なかなか風が止む気配がなかったので、外で焼き立てのお肉を食べることは断念汗
 
テントの中でぬくぬくお茶
 
でも、風が強すぎて、葉っぱや砂がお座敷の中にどんどん入ってくるガーン
 
寒くなったら、やっぱり鍋鍋
今回は水餃子入りアップ
 
簡単に作れるので、寒い季節はどうしても鍋ばかりになりますあせる
 
乾杯カクテル
 
夜になっても風が収まる気配はなく、怖いくらいに吹き荒れていましたガーン
 
風に強いテントではないので、テントが潰れたりしないか心配でしたが、林間サイトで木々に囲まれているキャンプ場なので、助かりましたあせる
 
結局、テントの外で焚火を楽しむことはできず、ずっとテントの中で過ごすことに。
 
ちなみに、周辺のテントもほぼ無事でしたが、一つだけワンポールテントが倒壊してしまった模様。。
倒れたテントや備品はそのままにして、車だけいなくなっていたので、その日の夜はおそらくキャンプ場内のキャビンかどこか別の場所に泊まったようです。
 
夜遅くなると、風は止んで星空が見えましたが、布団に入った頃にまさかの雨が降り出し、なかなか天気に悩まされる1日でしたDASH!
 
秋のメープル那須高原[2日目]に続きます。