[2日目]

 

1日目は予想以上に天気が悪かったので、あまり動けなかったのですが、早朝、夫の呼び声で目を覚ましてテントの外に出てみると、

 

富士さーん富士山キラキラ
 
昨日は真っ白で何も見えなかったところに、大きな富士山がビックリマーク
 
あまりにも富士山が大きくて迫力があって、月並みだけどあまりにも綺麗すぎて感動アップ
 
日の出太陽
 
最高の1日になりそうな予感音譜
 
昨日は気づかなかったけど、可愛らしい看板が建てられていました気づき
 
8時に朝ご飯スプーンフォーク
 
2日目は、4人揃ってスターキャンプオリジナルTシャツを着用Tシャツ
 
富士山を眺めながら朝ご飯アップ
 
段々と富士山に雲がかかり始めました。
 
ちなみに、下の3つのカープログラムは、残念ながら全て抽選が外れて参加できませんでしたダウン
 
[ドッキドキ!オフロード試乗会]
[ワックワク!ヒュイーンっと電動試乗会]
[ウッキウキ!デリカミニ林道試乗会]
 
シャボン玉のイベント気づき
 
色々なシャボン玉遊びができました音譜
 
次男も大興奮アップ
 
横浜ゴムの出店イベント上差し
 
ポップコーンを無料配布していたので、たくさんいただいちゃいました気づき
 
[オリジナルキャンドル作り]を無料体験FREE
 
長男と次男がキャンドル作りに参加
 
それぞれテーマを決めて、上手に作っていました拍手
 
自分の好きなアロマを入れているところキラキラ
 
この後は、横浜ゴムのスタッフさんに蝋を流し入れてもらって、固めて完成ビックリマーク
 
歩き疲れて喉も乾いたので、夫が[パパ特製ドリンク~レモンとミントを添えてやしの木]を作ってくれましたカクテル
 
そして、このドリンクのコップに注目目
 
ダイソーのプラスチックのコップに、スターキャンプをイメージした夫の手作りシールが貼ってあります笑
 
ほんとマメ!!

 

この日のために夫が用意しました笑い

 

乾杯カクテル
 
暑くて喉が渇いていたので、最高に美味しかったですアップ
 
喉を潤した後、私と子ども達は、[Vixen 望遠鏡作り]のイベントに参加気づき
 
望遠鏡を組み立てて、好きな絵を描いて完成ビックリマーク
 
それぞれの個性が出た可愛い望遠鏡ができました音譜
 
昨日参加した[4WD登坂キット同乗体験会]の様子上差し
 
こんな急坂でしっかり停止できるデリカは、やっぱりすごいなぁと思いますキラキラ
 
Star Campのモニュメント前で記念撮影キラキラ
 
後ろに富士山がチラッと見えました富士山
 
13時少し前にテントの片付け終了ビックリマーク
 
この頃には富士山はすっかり雲の中曇り
 
13時にチェックアウトして、『朝霧高原ドライブイン もちや』車
 
ソフトクリームを食べましたソフトクリーム
 
夫は、小豆入りソフトソフトクリーム
 
ここにはアスレチックなど子どもが遊べる施設があったのですが、有料だったので車で5分ほど離れた所にある滝へ笑
 
『陣馬の滝』
 
滝付近は、急に空気がヒンヤリとして別世界のようキラキラ
透明度が高くて、水がとても冷たくてビックリビックリマーク
寒すぎて、私は入れませんでしたガーン
 
水がきれいすぎて、そこに水がないかのように見えるキラキラ
 
「こんなに冷たい水の中によく入れるなぁ。」と感心しながら眺めていました目

 

この後は温泉に入って、夜ご飯を食べて、週末のキャンプが無事に終了ビックリマーク

 

【三菱自動車主催のスターキャンプ流れ星の感想】

 

初めてのスターキャンプは、想像以上にイベントが盛り沢山で、来た人を楽しませる工夫がたくさんあって本当に楽しかったので、「これは毎年行きたくなるよね~音譜」と純粋に思いました。

 

ただ、抽選の倍率が今年は9倍だったそうなので、来年もおそらく今年と同程度、もしくはそれ以上の倍率になりそうな予感DASH!

 

子どもの習い事もあるので、色々な幸運が重なって、また戻ってこれると嬉しいなと思っています気づき