2023年9月9~10日

 

[1日目]

 

三菱自動車主催のビッグイベント[スターキャンプ2023]に初めて参加してきました気づき
 
どうやら大人気のオートキャンプイベントのようで、抽選の倍率は9倍だったそう目
 
そう考えると、よく当たったなぁとビックリしますあせる
 
今年も例年通り、静岡県朝霧高原のふもとっぱらで開催されたのですが、ふもとっぱら自体が初めてだったので、前々からすごく楽しみにしていました音譜
 
9時チェックインなので、8時半頃に到着車
 
既にチェックイン待ちの大行列ができていましたが、9割が三菱の車、特にカスタムデリカが多かったので、見ていてとても楽しく、待ち時間はあっと言う間でした時計
 
初めてのふもとっぱらキラキラ
 
全てフリーサイトなので、自分で好きな場所を選ぶことができます上差し
 
場所を確保したら、すぐにテントを建てた方が良さそうなお天気曇り傘
 
所々水溜まりがあったので、水溜まりを避けて何とか場所を確保DASH!
 
初めてのキャンプ場なので、どこがいいのか迷いましたが、草原中央トイレから近いNゾーンにしました上差し
 
まずは、参加者全員に配られる[スターキャンプオリジナルTシャツ]をもらいにインフォメーションへ音譜
 
無事に4枚ゲットビックリマーク
 

草原中央トイレ男性トイレ女性トイレ

 

トイレと炊事場がついている比較的新しい建物キラキラ

 
炊事場は水のみで、お湯は出ません注意
 
トイレの中もきれいキラキラ
 
ウォシュレット付きトイレ
 

受付の時にもらったパスポートを見ると、色々なワークショップが用意されていて、どれも無料で参加することができますFREE

 
長男と一緒に[オリジナルレザーキーホルダー作り]に参加気づき
 
私が「Star Camp」の文字を焼き付けて、長男がハンマーで好きな型を打ち付けて模様入れ音譜
 
出来上がりアップ
 
ワークショップに参加している間に夫がテントの設営を頑張ってくれていました拍手
 
お昼ご飯は、お湯を沸かして入れるだけのカップラーメンカップラーメン
 
スターキャンプでは色々なイベントが用意されているので、ご飯作りに時間をかける余裕はなく、サクッと食べれるものを持ってきました気づき
 
私のスーパーカップ野菜タンメンラブラブ
 
テントの中で寛いでいたら、このイベントに出展していた[オートフラッグス]の方が、我が家のデリカの「ルーフラック(キャリア)」と「マフラーカッター」を見て、シールをプレゼントしてくれましたプレゼントキラキラ
 
今日のデザートラブラブ
 
16時半から[4WD登坂キット同乗体験会]に参加してきましたビックリマーク
 
「最大傾斜45度の急坂登坂が体験できる専用キットで、デリカD:5の高い走行性、安全性能をプロドライバーの運転で実感しよう!」というこのイベント音譜
 
前々から気になっていたイベントですが、傾斜45度の急坂で停止しているデリカの迫力がすごすぎて、正直怖くて乗れないかも。。と思っていましたあせる
でも、今回ついに4人で乗ってみることに叫び
 
私たちが乗車するデリカの後ろに、まさにこれから急坂を登ろうとしているデリカの姿が見えます目
 
傾斜45度で停止している車内からの景色アップ
 
確かに急角度で怖かったのですが、プロドライバーさんがとっても落ち着いた声で説明しながら運転してくれたので、不思議と安心できました気づき
 
ドライバーさんの腕もすごいし、デリカの性能もすごい!!
 
これからはどんな急坂でも安心して運転できそうですOK

 

夕方になると、とうとう雨が本格的に降り出し、長男はテントの中からラジコン遊び
 
まさかの真っ白ガーン
 
家族全員、長靴を持ってきて大正解ビックリマーク
 
今回のキャンプで一番役に立った物は、まさにこの長靴傘
 
そして、イベントごとが多いキャンプの場合、レインコートがあると便利です気づき
 
夜ご飯は、夫特製の牛乳ラーメンラーメン
 
ラーメンの上に乗せる卵の黄身鳥
 
出来上がりアップ
 
次男はお昼寝中だったので、そのまま寝かせておきましたzzz
 
乾杯カクテル
 
ビールを飲んでご満悦生ビール
 
19時から[ナイトバブルショー]星空
 
次男はお昼寝していたので、夫と長男の2人が参加気づき
 
泡だらけ音譜
 
とっても幻想的だったようですアップ
 
テントからもイベントの明かりがとてもきれいに見えましたキラキラ
 
19時半から[キャンプファイヤー& Specialライブ]カラオケ
 
河口恭吾さんのライブイベントがあったので、こちらは私と長男が参加気づき
 
河口恭吾さんが出演している間は写真と録画が禁止だったのでもちろん撮影はしてませんが、イベントステージはこんな感じ上差しでとても素敵でしたキラキラ
 

ライブ終了ビックリマーク
 
知らない曲もありましたが、かなり盛り上がりました音譜
 
やっぱりプロの歌手は歌が上手だし、盛り上げ上手ですねアップ
 
キャンプファイヤーの火もあとわずか炎
 
イベントが終わってテントに帰る途中、草原中央トイレの明かりがとてもきれいだったので、ついつい写真を撮ってしまいましたカメラ
 
テントに戻ると、次男が夜ご飯を食べていました焼肉
 
いつもよりちょっと大きめの牛肉牛
 
雨が降ったり止んだりの生憎なお天気の1日でしたが、いくつかイベントも参加できたし、お陰でゆったり過ごしながら楽しめましたアップ
 
明日は晴れますようにお願いキラキラ
 

スターキャンプ2023 in 朝霧高原 [2日目]に続きます。