2023年6月4日

 

東京都立川市の『昭和記念公園』に行ってきました車
 
昔のカレンダーを見返すと、偶然、1年前の全く同じ日に昭和記念公園でサイクリングをしていました自転車
 
我が家、6月になると公園でサイクリングをしたくなるのかもしれません笑い
 

子ども達は自分の自転車、親はレンタサイクル自転車
 
去年と同じ場所でお昼ご飯スプーンフォーク
 
若菜のふりかけと沢庵のおにぎりおにぎり
 
沢庵の歯ごたえが良かったのか、大好評でしたアップ
 
お昼ご飯の後は、こどもの森へDASH!
 
ふわふわドーム
 
虹のハンモック
 
傾斜が急な滑り台DASH!
 
花の丘ブーケ1
 
今の時期はポピーが咲いています。
 
拾った花を頭に乗せて喜ぶ次男赤ちゃん
 
左肩が痛くて、これ以上上がらないあせる
 
落ちていた花を拾った長男
 
プレゼントしてくれましたブーケ1
 
そして、恥ずかしがって隠れる人気づき
 
こもれびの里
 
水田や畑、農家と屋敷林など、昭和30年代の武蔵野の農村風景や暮らしを再現している場所です。
 
平成20年にこもれびの里に寄贈された石井家(主屋・長屋門・内蔵)
 
主屋は江戸時代18世紀後半、長屋門は19世紀前半、内蔵は明治時代書記に建てられたものだそうです鉛筆
 
日本庭園
 
木の橋
 
自転車の返却時間17時半ギリギリまで公園遊び音譜
 
普段は電動自転車に乗っているので、普通の自転車のペダルが重く感じ、かなり良い運動になりましたビックリマーク