[2日目]

 

2日目は曇り空曇り
 

朝ご飯は、昨日の夜、食べなかったカップラーメンラーメン
 
私は、朝からまさかの[ごつ盛り・コク豚骨](笑)
 
食後は、昨日食べ損ねたデザートラブラブ
 
お昼頃から天気が怪しくなりそうだったので、午前中、親は早々にテントを片付け、子どもたちは、センターハウス前の遊具でお遊びタイム音譜
 
アスレチックのような遊具で、子どもが飽きない面白い作りになっていますアップ
 
色んな年齢の子どもが楽しめそう気づき
 
片付けが終わり、お昼頃にスカイフィールドへ足
 
晴れ間がのぞき始めましたキラキラ
 
子どもたちは、今日も輪投げをやったり、
 
射的をして、お菓子をGetしまくっていましたペロペロキャンディー
 
長男は、アウルアドベンチャーをやりたがっていたのですが、時間がなかなか合わず、料金もそれなりにするので、今日もスカイフィールドでお安く遊んでもらいました笑い
 
お昼ご飯は、こちらのキッチンカーで購入ホットドッグ左ホットドッグ右
 
夫は、デビルチキンサンド
 
私は、てりたまサンド
かなりのボリュームハッ
 
子どもたちは、別のお店で購入したホットドッグを半分こホットドッグ左ホットドッグ右
 
14時からは、[スタッフスタンプラリー]の結果発表カラオケ
 
スタンプラリーの獲得ポイントが多い人から豪華賞品が当たるというイベントで、ステージ上に並べられている商品の中から好きな物を選ぶことができます音譜
 
ひらめき電球スタンプラリーの紙に顔写真が印刷されているライジングフィールドのスタッフさんを見つけたら、声をかけてシールを貼ってもらい、全員コンプリートしたら、25ポイントGet
 
ひらめき電球キッチンカーやお店の店員さんとじゃんけんをして、勝ったらポイントGet
 
ひらめき電球クイズに正解したらポイントGet
 
ひらめき電球射的、わなげ、くじ引きなどをしたらポイントGet
 
などなど、色々な方法でポイントをGetすることができるのですが、スタッフさんとお客さんが気軽にコミュニケーションできるように、本当によく考えられたイベントになっています気づき
 
我が家の子どもたちは、
 
良く言えばシャイボーイ、悪く言えば引っ込み思案
 
なので、なかなか自分から積極的に話しかけることができないタイプあせる
 
それでも、少しずつ自分から話しかけて、じゃんけんできるようになりました音譜
(同じ人にばかりじゃんけんを挑んでいたけど。。)
 
最初は一緒に行動していた2人ですが、慣れてきたら、途中からそれぞれ別行動にDASH!
 
結局、2人とも表から溢れるくらい、たくさんのポイントを貯めることができました気づき
 
ポイントが多かった人から順番にステージ上へカラオケ
 
我が家で一番ポイントが多かったのは、次男拍手
 
自分の名前をマイクで発表して、好きな商品を選びましたビックリマーク
 
次にポイントが多かったのは、長男拍手
 
長男が選んだのは、RIVERSの黒の保温マグキラキラ
 
次男が選んだのは、信州唐松丸のスマホスタンドキラキラ
 
夫と私は、大したポイント数ではなかったものの、スタッフさん全員からシールを集めていたので、無事に商品をGetできましたビックリマーク
 
夫は、GABANのハーブスパイス、私は、naturaの玉ねぎ麹ソースキラキラ
 
まさかスタンプラリーでこんな商品をもらえるとは思っていなかったので、コツコツとポイントを貯めておいて本当に良かった気づき
 
この後は、[〇×クイズ大会]鉛筆
 
残念ながら我が家は全員、早々に敗退しましたが、残った最後の3人には、
 
年間パスポート(サイト利用料無料 or アウルアドベンチャー無料 or イベント無料 / 各1名ずつ)
 
が当たっていました目ハッ
 
○×クイズ大会の途中で雨が降り出してしまったので、15時にはライジングフィールドを出発車
 
チェックアウトは16時だったので、晴れていれば、もう少しゆっくりできたのですが、最後は少しバタバタしましたあせる
 
チェックアウト後は、紅葉を楽しみながら、群馬県安中市の『峠の湯』車
 
峠の湯は、お湯が滑らかでスベスベになるので、大好きな温泉です温泉
 
イルミネーションが素敵でしたキラキラ
 
夜ご飯は、群馬県富岡市まで移動して、『極濃湯麺 シントミ』ラーメン
 
「塩タンメン+野菜増し」を頼んだら、こんなラーメンが来ました上差し
もやしをたいらげることに必死笑い
 
これにて、今回の全行程が終了ビックリマーク
 
初めてライジングフィールド感謝祭に参加したのですが、想像をはるかに超えて、かなり好印象でしたアップ
 
サイト利用料が無料FREEなのはもちろん、たくさんのイベントやプレゼントが用意されていたり、BBQや飲み物もサービスで提供されたり、とにかく申し訳ないくらい至れり尽くせりラブラブ
 
スタッフさんとコミュニケーションを取る機会も多く、子どもたちにとっても沢山の人と触れ合う良い機会になったと思いますキラキラ
 
今年は、無事に参加できましたが、果たして来年も参加権を獲得して、予約できるでしょうかあせる
 
来年も行けたらいいなアップ