2022年11月5~6日

 

紅葉真っ盛りの中、栃木県の『メープル那須高原』でキャンプをしてきました音譜

 

今回のキャンプは、6年間、私たちの生活を支え続けてくれたトヨタのNOAH(ノア)で行く「最後のキャンプ」です。

 

車を買い替えることになり、12月に新車を納車予定なのですが、中古車の買取価格が高いうちに売却しようということで、急遽、キャンプ翌日の11月7日に手放すことになりましたあせる

 

というわけで、NOAHと最後の思い出作りです気づき

 

[1日目]

 

13時にチェックイン、割り振られたサイトはG5上矢印

 

申込の時にGサイトを希望したので、希望通りとなりましたキラキラ

 

しかも、G5は、芝生広場に一番近く、トイレも近い場所音譜

 

気になっていた水道も、物を置けるスペースがあるタイプだったので、ホッとしましたDASH!
 
ハンドソープや歯ブラシなどを置きたいので、物が置けるスペースがあると便利ですキラキラ
 
新緑の季節も最高ですが、紅葉の季節も外せません紅葉
 
1年のうちで、一番華やかな季節紅葉
 
お昼ご飯は、いつものラーメンラーメン
 
今日のデザートは、チェックイン前に立ち寄った『お菓子の城 那須ハートランド』で買ったエクレアラブラブ
 
小さい子には大きすぎるエクレアですが、子どもたちが食べたがったので、仕方なく同じものを購入DASH!
 
甘いもの大好きな次男ですが、さすがに少しこたえたみたいあせる
 
今回は、テントを真横に設営し、初めてサイドに出入り口を作りました。
 
出入り口の場所が変わったので、それに合わせてテーブルや物の配置も変更アップ
 
夫が新しく購入した、トヨトミ対流式石油ストーブGEAR  MISSION(コヨーテ色)
 
一番人気の色だそうです音譜
 
最初は、燃料が灯油だし、重量があるし、荷物が増えて嫌だなぁと思っていたのですが、
 
これが思った以上に温かくて快適キラキラ
 
電気ストーブよりかなり威力があります炎
 
16時半から芝生広場でビンゴ大会アップ
 
残念ながら、我が家のメンバーは、景品を当てられずあせる
 
ビンゴ大会が終わって、ゆっくりと夜ご飯の準備DASH!
 
ちなみに、今回は、広々としたサイトなので、横向きに設営してもゆとりがありました音譜
 
外はかなり寒かったのですが、石油ストーブのおかげで、テント内は居心地の良い空間にキラキラ
 
もちろん、一酸化炭素チェッカーをテント内に2か所置いて、換気には気を付けましたひらめき電球
 
乾杯カクテル
 
カレー鍋鍋
 
『道の駅 那須高原友愛の森』で買ってきたキムチ大根
 
同じく、道の駅で買ってきた漬物
 
味付きの鶏肉鳥
 
鍋の後は、チーズカレー雑炊ラブラブ
 
夜ご飯の後は、花火タイム花火
 
これが今年最後の花火になるでしょう気づき
 
NOAHで行くラストキャンプ@メープル那須高原[2日目]に続きます。