2022年7月29日

 

暑い日が続きますが、我が家の家庭菜園は続々と収穫の時期を迎えています音譜

 

ブルーベリーは、どんどん実が成熟するので、黒くて美味しそうな実ができたら、その都度収穫しています音譜
 
お皿にブルーベリーがたくさんたまったら、ジャムを作ったり、マフィンにしたり、ヨーグルトに入れて食べていますラブラブ
 
茄子もかなり大きくなってきたので、一番大きな茄子を収穫🍆
 
焼いて食べてみたのですが、皮がかなり硬くて、口に残る感じだったので、皮を剥いて食べるのが良さそう。
 
味は美味しかったですOK
 
きゅうりもいつの間にか大きく成長していました🥒
 
大きくなり過ぎたせいか、少し実が柔らかかったので、もう少し早めに収穫した方が良かったのかも。
 
メロンは網目ができていました🍈
 
十分な大きさになったので、これも収穫アップ
 
ワクワクしながらメロンを切ってみると、中は白っぽい感じ。
 
甘いメロンを想像していたのですが、食べてみたら甘味がまったくないDASH!
 
きゅうりのような味がしました笑い泣き
 
子どもたちは優しいので、美味しいと言ってくれましたが、メロンと思って食べない方が良さそう笑い
 
スイカはまだ小ぶりなので、もう少し大きくしようと思います🍉
 
たくさん収穫できましたビックリマーク
 
この日の午後は、急遽夫が有休をもらって家に帰ってきたので、庭の植木に水やりをしながら、子どもたちと一緒に水遊び音譜
 
子どもたちは洋服のまま、もちろん夫も仕事着のまま、びしょ濡れで遊んでいました気づき
 

外は本当に暑かったので、水のシャワーを全身に浴びて、かなり気持ちよさそうでしたキラキラ