2022年6月2日
 
今日は、小学校も幼稚園もお休みひらめき電球
 
そうは言っても、習い事はいつも通りあるので、どこかにお出掛けするには時間が足りないあせる
 
しかも、今日は水泳教室のテストの日なので、2人とも万全の状態で臨んでほしい🏊
 
というわけで、せっかくのお休みですが、お出掛けせずに家でゆっくり過ごすことに。
 
いつもと違う[お休みの特別感]を出すべく、庭でお昼ご飯を食べることにしましたスプーンフォークキラキラ
 

レジャーシートを広げて、カルピスの炭酸割りで乾杯カクテル
 
先日のキャンプで使ったお好み焼き粉が余っていたので、キャベツたっぷりのお好み焼きを作りました音譜
 
長男は2枚をペロリ拍手
 
次男は、小さめのお好み焼き1枚で終了あせる
 
新緑と青空がきれいだったので、庭でお昼ご飯を食べるには、ピッタリの日でした太陽
 
さて、我が家の家庭菜園たち、順調に成長中ですクローバー
 
 
いちごは一度収穫が終わりましたが、まだ花が咲いていますいちご
 
ミニトマトは、緑色のトマトがいくつかできているので、赤くなるのを待っているところですリンゴ
 
メロンはいくつか花が咲いています🍈
 
スイカも葉っぱが青々として元気スイカ
 
きゅうりは1本目がかなり大きくなってきて、あと少しで収穫できそう🥒
 
ブルーベリーもたくさん実がついているので、このままいけば、来月には収穫できそうキラキラ
 
唯一、茄子だけ少し成長が遅く、少し心配なところ。
 
 
最後に、子どもたちの水泳教室のテストの結果ですが、2人とも無事に合格できましたクラッカー
 
長男は、平泳ぎ25mが合格となったので、次は4級に昇級して、バタフライにチャレンジ波

 

次男は、9級に昇格して、クロールと背泳ぎの練習に少しずつ移行していきますDASH!

 

今日は、2人とも今までで一番気合を入れて頑張っていたように思います拍手

 

特に次男は、今まで停滞気味だったので、急に大幅な成長を見せてくれて、本当にびっくりしました目

 

子どもの成長ってすごいですねキラキラ