2022年5月14日

 

神奈川県横浜市の『パシフィコ横浜』で開催されていた[ジャパントラックショー 2022]に行ってきました車DASH!
 

日本最大のトラック関連展示会であるジャパントラックショーは、2016年にスタートして、今年で3回目だそうですひらめき電球

 

この日は、子ども向けのイベントも行われていたので、子どもたちもかなり楽しんでいました音譜

 

まずは、会場に入る時にスタンプラリーの台紙をもらったので、会場内を歩きながら、チェックポイント探しビックリマーク

 

8個のスタンプを全部集めると、くじ引きで景品がもらえます音譜

 

2人とも5等賞(最下位)だったのですが、長男は洗車場と車のペーパークラフト、次男は車のおもちゃをもらいました。

他にも、シールやトランプまでプラスαでもらえて、子どもたちはご満悦キラキラ
 
この後は、会場内をブラブラ散策足
 
トラックの運転席に試乗トラック
 
なかなか嬉しそうアップ
 
ドリフトの大会で使われた車も展示されていました。
 
興味津々アップ
 
トラック専用のレッカー車
 
スタッフの方がとても優しくて、「ここは触ってもいいよ。」とか「ここは乗ってもいいよ。」とか、沢山話しかけて下さいました音譜
 
トラックショーの出展企業は、子ども向けに飴などのお菓子を用意してくれていることが多くて、それに気づいた次男は、優しそうな女性に「お菓子くーだーさいカップケーキ」と、まるでハロウィーンの勢いで話しかけて、お菓子をゲットしていました笑い泣き
 
親としては、少し恥ずかしくて苦笑いあせる
 
可愛いキャラクター[BANくん]がいたので、一緒に写真撮影キラキラ
 
トラックだけでなく、バイクも展示されていました自転車
 
次男、BANくんが好きすぎて、戻って抱きつきに行っていましたうずまき
 
あまりにもしつこく抱きつくから、BANくんも困ってしまったようで、何となくされるがままに突っ立っています笑い
 
歌舞伎っぽいキャラクターも目
 
本来は名刺交換をするともらえるカップラーメンのようですが、子どもたちにプレゼントしてくれましたびっくり
 
これぞ子どものパワーDASH!
 
結局、2時間以上、滞在しましたが、このトラックショーで随分たくさんの物をいただきましたプレゼント
 
おかげで、子どもたちも「めちゃくちゃ楽しかったキラキラ」と喜んでいましたが、あれだけもらえれば、そりゃそうでしょう。

 

私としては、会場内の端っこにあった[サポーターズラウンジ]でのドリンクサービスが嬉しかったですアップ

 

広い会場を歩き回って疲れた時に、椅子に座って寛ぎながら、コーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶などの飲み物を無料でいただけるなんて幸せすぎるFREE

 

本当にとても良いサービスでしたラブラブ

 
トラックショーを後にして、次の目的地へ急いで向かいますDASH!
 
『カップヌードルミュージアム 横浜』カップラーメン
 
世界初のインスタントラーメンである「チキンラーメン」を発明した、日清食品創業者・安藤百福の「クリエイティブシンキング=創造的思考」を数々の展示を通じて体感することができるミュージアムですひらめき電球
 
「チキンラーメン」が誕生した当時の安藤百福の研究小屋を再現したもの
 
「NEVER GIVE UP!」
 
良い言葉ですね拍手
 

世界で一つだけのオリジナルカップヌードルを作れる[マイカップヌードルファクトリー]カップラーメン

 
17時からの最終回の受付にギリギリ間に合ったので、作ってきましたビックリマーク
 
まずは、カップにマジックで絵を描いて、
 
自分のカップに麺を入れてもらい、
 
4種類の中からスープを1種類、12種類の具材の中から4つのトッピングを選びます音譜
 
こんな感じ上差し
 
最後に蓋をして、パッキングしてもらって出来上がりアップ
 
持ち運びしやすいように、専用の袋にカップヌードルを入れて、
 
完成キラキラ
 
出来上がったオリジナルのカップヌードルは、いつかキャンプに持って行って食べようかなカップラーメン
 
次は、カップヌードルミュージアムの建物のすぐ目の前にある『よこはまコスモワールド』DASH!
 
実は、我が家の長男、小学校3年生なのですが、昔からジェットコースターに対する苦手意識がすごくて、絶対に乗ろうとしないのですあせる
 
このままだと、大きくなって友達と遊園地に行くことになっても、1人だけ楽しめないかも・・・とか、1人だけ輪に入れないのは可哀そうだよな・・・とか、親としては色々心配なわけですガーン
 
というわけで、本当に長男がジェットコースターがダメなのか、ちょっと試しに乗ってみて、ここで少しでもイメージを変えられたらいいなと思って、やって来ましたビックリマーク
 
まずは、次男赤ちゃん
 
次男は、ほとんどジェットコースターに乗ったことがないくせに(身長制限に引っかかるので)、「全然平気ビックリマーク怖くないよビックリマーク」と、謎に言い切るタイプ。
 
お手並み拝見ということで、夫と2人で[急流すべり クリフ・ドロップ]に行ってもらいましたDASH!
 
テンションMAXハッ
 
夫は、滑り落ちる時に次男が上に飛んでいかないように、必死で体を抑えていたそうです笑い泣き
 
濡れて戻ってきた爆  笑
 
全部で2回落ちる箇所があるのですが、全く泣かずに、落ちた後は笑っていたそうです笑い
 
次男は、大丈夫そうで良かったビックリマーク
 
長男と私は、[スピニングコースター]に乗ることにキラキラ
 
これ、実は私が大好きなコースターアップ
 
ちょこまかと動くので、遠心力で外側に振り落とされそうになる、意外とスリリングなコースターですDASH!
 
でも、胃が浮くような箇所はないので、これなら長男もイケるんじゃないかなと判断。
 
身長が120㎝以上じゃないと乗れないので、次男は残念ながら乗れず。
 
渋る長男を何とか口説き落として、一緒に乗ることを了承してくれました拍手
 
すぐ近くには大観覧車がキラキラ
 
50分ほど並んで、ようやく乗れましたビックリマーク
 
もうすっかり真っ暗星空
 
乗り終わった感想ひらめき電球
 
なんとビックリマーク
「楽しかった音譜」と言ってくれました拍手
 
乗れる乗り物があって良かった~キラキラ
 
落ちる系は苦手かもしれないけど、これくらいなら乗れるということが分かって安心しました照れ
 
逆に、私は、三半規管が弱くなったようで、急旋回の度に頭がクラクラして気持ち悪くなりそうだったので、自分をごまかすために思いっきり叫んでやりましたハッ
 
この日は、家に帰るまで、何となくずっと気持ち悪かったガーン
昔は、全然平気だったのに。。
 
夜ご飯は家で食べようと思っていたのですが、既に19時半を過ぎてしまっていたので、『横浜ワールドポーターズ』に移動して、フードコートへスプーンフォーク
 
昼もうどん、夜もうどん割り箸
 
こちらも昼もうどん、夜もうどん割り箸
 
夫と私は、ローストビーフ丼ラブラブ
 
これにて、横浜みなとみらいでの長い1日は終了DASH!
 
こんなにたくさん遊ぶとは思っていなかったので、思いの外、充実した土曜日になりましたキラキラ
 
家に帰って、今日の戦利品を並べてみたら、結構すごかった目
 
カップヌードルはお金を出して作ったものですが、それ以外は全てプレゼント笑い
 
なかなかの収穫でしたうずまき