2022年4月9~10日

 

週末は、3回目の母子3人旅に行ってきました音譜

 

今回は、夫が友人と1泊でスノーボードに行くので、こちらはまたまた電車の旅を企画ビックリマーク

 

1回目は箱根・強羅、2回目は江の島・鎌倉と、神奈川県が続いていたので、3回目は静岡県の熱海を行き先に選びました波

 

今回の主な目的は、この5つ下差し

 

初島

新鮮な海産物

貸切風呂

熱海城

トリックアート

 

そして、今回のホテルの条件は下差し

 

貸切風呂

右矢印長男は小学校3年生で、一緒に大浴場に入れないので、できれば3人で貸切風呂に入りたい。

 

和室

右矢印最悪ツインでも良いが、できれば和室が理想

 

素泊まり or 1泊朝食付き

右矢印夜ご飯は外で済ますとして、お値段次第で素泊まりか朝食付きにしたい。

 

いつもより少しだけ宿のランクアップOK

右矢印じゃらんポイントが少し貯まっていたので。

 

熱海駅、初島、熱海城などへのアクセスが良くて、徒歩やバスで動きやすい場所、そして、周辺に食事ができるお店がある場所ということで、今回は、『熱海シーサイド スパ&リゾート』を予約しました音譜

 

[1日目]

 
今回は、初めて[旅のしおり]を作ってみました鉛筆

 

完全に自己満足の世界ですが、子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら気合を入れて作成し、私用・長男用・次男用と3冊印刷しましたキラキラ
 
一応、旅の目的欄もあります爆  笑
 
熱海周辺の地図を載せて、1日目のタイムスケジュール、
 
2日目のタイムスケジュール、持ち物チェックシートを載せて、写真も入れ込んでみました音譜
 
そこそこ良い出来上がりになったので、「しおりを眺めながら旅行しよう!」なんて思い描いていたのですが、道中、しおりをチェックしていたのは私だけゲッソリ
 
子どもたちはぜ~んぜん開いてくれませんでしたガーン
 

いざ出発!!
 
いつもより電車に乗る時間が長かったので、子どもたちは、東海道線に乗っている時から、若干飽き気味あせる
 
旅の目的の一つ、「電車の旅を楽しむ」は果たせず笑い泣き
 
熱海到着DASH!
 
熱海駅に着いてから、バスに乗り換えるまでの時間はたったの6分ビックリマーク
 
ちょっと焦りましたが、長男がバス停を見つけてくれて、無事に乗れましたバス
 
小学校3年生ともなると、なかなか頼りになりますグッ
 
10分ほどで熱海港に到着ビックリマーク
 
30分くらい時間があったので、重たい荷物は全部ロッカーに預けて、チケットを買ったり、トイレに行ったり、出航時間まで時間を潰しました。
 
購入したチケットは、
 
初島行きの乗船券
VOTAN(アスレチック)入場券
アジアンガーデンR-Asia入園券
 
がセットになったもの上差し
 
10時40分発のイルドバカンスプレミアに乗船船
 
天気が良くて暖かかったので、ずっと外で海を眺め、風を感じながら初島へ波
 
少しずつ遠ざかって行く熱海
 
船の先頭部分の部屋には、船のハンドルの飾りがあったので、子どもたちは興味津々うずまき
 
30分ほどで初島に到着ビックリマーク
 
初島は海もきれいキラキラ
 
初島港の周辺は、4年前に来た時より整備されていて、きれいになっていましたびっくり
 
まずは腹ごしらえ照れ
 
どこで食べようか迷ったのですが、『白扇(はくせん)』でお昼ご飯をいただきました割り箸
 
美味しそうなメニューがずらりアップ
 
次男は、のり丼ラブラブ
 
初島で人気のある定番のお土産品「出世草」という岩海苔がたっぷり乗っていますアップ
 
長男は、ねぎとろ丼ラブラブ
 
私は、あじ丼ラブラブ
 
子どもたちもパクパク音譜
 
どれも本当に美味しくて、最高に幸せでしたアップ
 
お店で売っていた「出世草」をお土産に1つ買ってみましたOK
 
これを炊きたてのお米の上に乗せて、醤油をたらして食べたいと思います爆  笑
 
食堂街を歩いて、次の目的地へDASH!
 
途中に、PICA初島の看板が音譜
 
南国っぽい島らしい雰囲気が素敵キラキラ
 
PICA初島の敷地内に、アジアンガーデンR-AsiaやVOTANがあります上差し
 
アジアンガーデンR-Asia内も、受付棟が新しくなっていたり、大きなブランコができていたり、前回来た時よりもパワーアップしていました音譜
 

『VOTAN』に到着ビックリマーク

 

早速、アスレチック開始DASH!

 

迷路は私も一緒に参加グー

 

隣にあるSARUTOBI(サルトビ)の方が人気だったので、こちらは人も少なくて、ゆったりと楽しめました拍手

 

最後に記念撮影カメラ
 
3回目の母子3人旅 in 熱海②に続きます。