2022年3月30日

 

子どもたちの春休みも半分ほど過ぎ、私の仕事もお休みだったので、3人で神奈川県の『新江ノ島水族館』に行ってきましたDASH!

 

出発!!
 
電車を乗り継いで、小田急線の片瀬江ノ島駅に到着DASH!
 
春休みということもあり、子連れファミリーがたくさんいましたびっくり
 
まずは、水族館の向かい側にある『カプリチョーザ』でランチナイフとフォーク
 
カプリチョーザ自体は、大学時代に何度か行ったことがあるのですが、大人になってからは殆どなくて、今回は本当に久々キラキラ
 
江ノ島店は初めてです照れ
 
中に入ってみると、さすが海沿いのお店音譜
内装が南国風で素敵でした波
 
まずはジュースで喉を潤しますアップ
 
元祖シチリア風ライスコロッケ
 
カプリチョーザの定番中の定番ビックリマーク
 
中からとろりと溢れ出るチーズが最高でしたキラキラ
 
たらこと大葉のクリームソース
 
長男が頼んだ料理ですが、私と次男にもシェアしてくれました拍手
 
本当に美味しかったなぁラブラブ
 
マルゲリータ
 
ピザ生地が厚めで、これも美味しかったです照れ
 
でも、次男用にバケット(2切れ)も頼んでしまい、ピザなしでも結構お腹いっぱいになりましたあせる
 
お店のメンバーズカードを作ったり、アンケートを書いたりして、なんとバニラのアイスクリームを2つもサービスしてくれましたドキドキ
 
3人で「別腹、別腹~。」と言いながら、ペロリと完食ビックリマーク
 
お腹いっぱいになった後は、ようやく水族館へうお座
 
可愛らしいフグに釘付けキョロキョロ
 
エイも大好きアップ
 
幻想的なクラゲ
 
いつ来ても、クラゲは大人気キラキラ
 
フウセンウオは、相変わらず石にくっついていましたラブラブ
 
南国の海の中みたいうお座
 
ここのサメは、相変わらずくっついて休んでいました照れ
 
水族館のオーシャンデッキの目の前は、海と江の島波
 
3時間くらい水族館に滞在しました音譜
 
子どもたちが乗りたがっていた江ノ電に乗って帰りますビックリマーク
 
子どもたちが元気に家まで辿り着けるように、駅に向かう途中のコンビニで、飲み物とお菓子を調達OK
上差しこれ重要)
 
江ノ電の江ノ島駅に到着DASH!
 
駅のベンチで小腹を満たして、元気になったところで、江ノ電に乗りました電車
 
終点の藤沢駅に到着DASH!
 
家までまだ距離はありますが、子どもたちは電車に乗るのが好きなので、特に手こずることなく、無事に家まで帰れました足
 
江ノ島は1月末に行ったばかりだったので、新鮮味がないかな??とも思ったのですが、2人とも楽しんでくれました音譜
 
春休みと言っても習い事はあるし、私の仕事も週2回あるので、1日中フリーな日は案外少ないのですが、少しは春休みらしいことができたので良かったです音譜