2022年3月26~27日

 

あと少しで4月になるという3月末、ようやく今年初めてのいちご狩りに行ってきました車DASH!

 

もうすぐ臨月になる親友家族と一緒に、出産前最後の想い出作りキラキラ

 

千葉県香取郡東庄町の『磯山観光いちご園』

 
ネットで見つけて、「絶対行ってみたいビックリマーク」と思ったいちご園いちご
 
予約制ではないので、午前中に行くのがオススメのようです。
 
10時に現地集合DASH!
 
高設栽培なので、しゃがむ必要もないし、靴が汚れることもなしアップ
 
蜜を避けるために、グループごとに別のビニールハウスに誘導してくれたので、広いビニールハウス1棟を貸切状態音譜
 
赤くて大きないちごがたくさんいちご
 
桃のような甘みのあるいちごは、練乳ありでもなしでも美味しかったですラブラブ
 
制限時間が30分だったので、ハイペースで食べ続けたら、お腹いっぱいにあせる
 
いちご狩りの後は、受付前の売店で新鮮な野菜を購入音譜
 
このいちご園を気に入ったポイントは、いちごのスイーツが沢山販売されていることと、
 
いちごを使ったパフェ作り大福作りがあることキラキラ
 
我が家は、男3人が大福作りを体験アップ
 
大きないちごのまわりにペタペタあんこを付けて、求肥で包めば出来上がり音譜
 
夫・策いちご
 
長男も1人で作れましたいちご
 
次男には、求肥でいちごを包む作業が難しかったらしく、私がお手伝いグー
 
3人が頑張って作っている間、私はいちごのシュークリームをいただきましたラブラブ
 

いちごたっぷり、クリームたっぷりのシュークリーム最高アップ

 
全員で撮れなかったのは残念だけど、皆で記念撮影カメラハッ
 
顔抜きパネルに顔を入れてくれるのは、やっぱり下の子たち赤ちゃん
 
いちご狩りの後は、成田空港の隣にある『航空科学博物館』車
 
実物の展示物があって、迫力満点でしたキラキラ
 
飛行機の輪切りなんて初めて見たびっくり
 
展望台
 
頭上を飛んでいく飛行機を見ることができます飛行機
 
屋外展示場
 
写真だと小さいけど、実際に真上を飛んでいく飛行機は、見た目も音も迫力があって、結構面白かったです爆  笑
 
この後は、海沿いの『JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里』で夜ご飯を食べて、お風呂に入って、親友家族の家にお泊まりキラキラ
 
8歳の長男は、人生で初めて友達と一緒に2段ベッドで就寝zzz
 
5歳の次男は、親と離れて寝ることはできませんでしたが、長男は少しずつ成長しているようですアップ
 
自宅でも、そろそろ親と離れて寝れるでしょうか?
 
子どもたちが寝た後、親たちは、お酒とおつまみと共に、2時近くまでお喋り笑い
 
翌朝、起きてみたら、ダイニングテーブルがこんなことにびっくり
 
手裏剣を85個も作ったそうあせる
 
お昼過ぎから、屋内プールに連れて行って、夜ご飯はセットメニューがもの凄くお得だったピザハットのピザと、銀だこのたこ焼きをテイクアウトDASH!
 
親友の家にまたお邪魔して、夜ご飯を食べて、お風呂にも入らせてもらって、あとは寝るだけビックリマークの状態で家に帰りました車DASH!
 
あと1か月で親友の第3子が生まれる予定なので、次に会えるのは、夏くらいかな照れ