2022年2月20日

 

長男がトリックアートに興味を持ったので、埼玉県川越市にある『トリック3Dアート in COEDO』に行ってきました車

 

専用の駐車場がなかったので、トリックアートのすぐ隣のコインパーキングに車を停めて、まずは、川越まつり会館の駐車場内公衆トイレへDASH!

 

結局、トリックアートの中にトイレがあったので、頑張って探す必要はなかったのですがあせる

 

ちょっと雰囲気のある小道を通って音譜

 
トイレに行ってスッキリしたところで、いざトリックアートへアップ
 
トリックアートとは、三次元的な世界を壁や床に描くことで現れる不思議な立体感を楽しむアートひらめき電球

特にカメラを通して見た時に、超現実的な世界が見えるように計算されていますキラキラ
 
まるで子供たちが透明の球体の中に閉じ込められているようびっくり
 
これらの絵は、すべて壁と床に描かれていますカラーパレット
 
私より背が小さい長男の方が大きく見える爆  笑
 
この鏡のやつは、比較的色んなところで見かける笑い
 
躍動感溢れる1枚カメラ
 
恐竜に食べられそうになっているのに、平然と立つ次男
 
巨大な赤ちゃんに笑顔で食べられそうになる次男
 
アニメっぽい絵も
 
未成年の赤ワインNG
 
長男の足の位置が絶妙アップ
 
豆粒次男
 
次男の突っ立ってる感が、リアルさを軽減させる1枚カメラ
 
トリックアートを楽しんだ後は、お昼ご飯の場所を探しがてら散策足
 
さすが観光地のポスト📪
景観を損ねない色合いキラキラ
 
お昼ご飯は、『ゆ乃うどん』割り箸
 
メインの通りを曲がってすぐのところにある手打ちうどんのお店です音譜
 
観光地にしては、ホッとするお値段が嬉しいアップ
 
お子様用のミニ肉ぶっかけうどん赤ちゃん
 
夫と私は、なすと豚バラ肉のつけ汁うどん
 
うどんはコシがあって、本当に美味しかったですラブラブ
 
お昼ご飯の後は、散策しながら、美味しそうな物をチェックキラキラ
 
有名な『時の鐘』
 

創建された江戸時代の初期から、暮らしに欠かせない「時」を告げてきた小江戸川越のシンボルひらめき電球

 

現在の鐘楼は、明治26年(1893年)に起きた川越大火の翌年に再建されたものだそう鉛筆

 

まずは、新井武平商店の黄金だんごお団子
 
味噌味の大きなだんごラブラブ
 
4人で食べたので、すぐなくなりましたあせる
 
お次は、ココロ川越店のバームクーヘン
 
卵型のバームクーヘンの中にクリームが入っていますキラキラ
 
夫はキャラメル、私は小倉をテイクアウトアップ
 
クリームが少な目だったので、クリームをたっぷりと増量してくれたら、私好みになったなぁと思います照れ
 
川越に来たら、寄っておきたい菓子屋横丁
 
夫が大好きな巨大ふ菓子
 
絶対食べたいビックリマークと思ったのが、芋屋初代仙次郎のモンブランソフトクリームソフトクリーム
 
芋チップスのプレーン味もテイクアウトしました音譜
 
子どもたちは、ノーマルソフトのミックス
 
夫は、仙次郎ソフトのミックス+レアチーズクリーム
 
私は、仙次郎ソフトのさつま芋+レアチーズクリーム
 
コインパーキングが紋蔵庵というお菓子屋さんの目の前にあるので、最後は、こちらのお店のつばさかりんというかりんとう饅頭をテイクアウト音譜
 
意外と、これが一番気に入ったかもアップ
 
かりんとうって、子どもの頃はその良さがあまり分からなかったけど、大人になってから、しみじみと「美味しいなぁ。」と感じるようになりました照れ
 
川越での食べ歩き&お土産購入はこれにて終了ビックリマーク
 
帰りに、『さいたま清河寺温泉』で温泉を堪能温泉
 
夜ご飯は、『喜多方ラーメン 坂内(ばんない)』ラーメン
 
本当は、栃木県まで佐野ラーメンを食べに行きたかったのですが、温泉で時間を取ってしまったため、佐野まで行けずガーン
 
似たようなラーメンをということで、さっぱり醤油の喜多方ラーメンにしました音譜
 
川越の昔ながらの美しい街並みに触れ、美味しいご飯&スイーツを堪能し、温泉まで入って、大満足の1日でした拍手