2022年1月29~30日

 

[1日目]

 

最近、宿を当日予約して1泊することが多く、今週は、山梨県富士吉田市の『PICA富士吉田』に行ってきました車

 

いつもできるだけ安い宿を探すのですが、PICA系列だと、富士吉田か、以前行った八ヶ岳明野がおススメキラキラ

 
小学生以下が無料のキャビンやコテージがあり、冬期は料金が各段に安くなるので、テント泊が厳しい寒い季節にはもってこいですアップ
 
この日は、朝9時に宿を予約し、11時まで長男の漢検があったので、荷造り、お昼ご飯、買い出しが終わってキャンプ場に到着したのは、なんと16時あせる
 

ゲストハウス
 
PICA富士吉田にはテントサイトもありますが、キャビンやコテージが充実しているイメージ気づき
 
ゲストハウスには、フロント・売店・お風呂・トイレがあります。
 
お風呂は、コロナ禍のため、1度に入れるのは男女とも最大6名まで
 

今回予約したのは、[トレーラーキャビン]上矢印

 

小学生以下が無料なので、大人4,000円×2名=8,000円に10%引き(ブロンズ会員割引)がきいて、なんと7,200円!!

 
定員4名のこじんまりとした建物
 
デッキには、テーブル・チェアとBBQグリル音譜
 
室内は約8畳ですが、部屋の中はとても充実していて、エアコン、大きなソファ、
 
キッチン作業台、ミニ冷蔵庫、
 
2段ベッド、毛布、枕、枕カバー、ガスヒーター、
 
2段ベッドは両脇に2つあります音譜
 
私的には、キッチン作業台とソファがとても便利だったので、お気に入りラブラブ
 
トイレと炊事場の建物
 
ハンドソープも置いてあります。
 
炊事場は、お湯が出る蛇口と水が出る蛇口に分かれていて、ハンドソープも置いてありました。
 
ゴミステーション
 
荷物の整理をして、おやつタイムラブラブ
 
今回は、焚火もしなかったので、夫と私はソファでグータラ、子どもたちは2段ベッドで遊び、家にいるのとほぼ変わらず、ゆっくり寛いでしまいました爆  笑
 
キッチン作業台があると、ご飯を作る時に本当に便利アップ
 
炊飯器でお米を炊こうと思ったら、炊飯器の中に入れる「水容器」を家に忘れてきてしまい、炊飯器、使えませんでしたダウン
 
水容器を入れておかないと、エラーになって、炊飯できない仕組みのようですあせる
 
毎回、何かしら忘れ物をするのですが、今回は炊飯器絡み魂
 
でも、そんな時でも、夫は私のことを馬鹿にしたり、怒ったり、呆れたりしませんニヤリ
いつもありがとうお願い
 
というわけで、今回は、小さな鍋で炊くことにしましたOK
 
浸水時間をきちんと取れば、お鍋でも炊飯器と同じくらい美味しく炊けますキラキラ
 
今回のお鍋は、豚バラをたくさん投入音譜
 
豚バラの鍋、子どもにも大好評ラブラブ
 
タコのアヒージョ
 
部屋の中にテーブルがないので、収納ボックスとクーラーボックスをテーブル替わりに音譜
 
乾杯カクテル
 
なかなか便利な収納ボックスキラキラ
 
PICA富士吉田には、無料の大浴場がありますが、特に汗をかくこともなかったので、食後は、お風呂に入らず、歯磨きだけして就寝zzz
 
ズボンに手を入れて寝る次男赤ちゃん
分かる分かるビックリマークなんか安心するんだよね照れ
 
2段ベッドは、幅が狭かったので、子どもたちには1人ずつ寝てもらったのですが、家では4人一緒にベッドで寝ているので、次男は真夜中に「寂しい。寝れない。」と起きてしまい、私が次男と一緒に寝ることに。。
 
さすがにちょっと狭かったなーあせる
 
PICA富士吉田のトレーラーキャビンでゆるキャンプ[2日目]に続きます。