2022年1月8~10日

 

[1日目]

 
「この3連休は何をしようか?」と話していて、何もやることが決まっていなかった土曜日の朝太陽
 
夫がネットで調べていたら、山梨県北杜市の『PICA八ヶ岳明野』のコテージが空いていることが分かったので、当日予約してみましたビックリマーク
この時、なんと10時時計
 
チェックインは13時ですが、予約した時点で何も準備をしていなかったので、結局、到着したのは、15時半頃あせる
 
このキャンプ場は、コテージ・キャビン・トレーラーハウス・テントサイトなど、色々な宿泊施設があるので、季節によって施設を変えてみるのも面白そうOK
 

緑色の屋根のログハウスが、センターハウス
 
センターハウス内には、受付・売店・トイレ・シャワー・コインランドリーが入っています。
 
屋根が高いので、開放的な雰囲気キラキラ
 
センターハウスの奥にある階段を上がると、2階部分は[明野の森 kindergarten]というキッズスペースになっていますびっくり
 
たくさんの絵本が置いてあったり、塗り絵スペースがあったり、森の材料で作られたモックバランスで自由に遊ぶことができます気づき
 
隠れ家っぽいスペースも音譜
 
センターハウスの目の前にある見晴らし台
 
場内マップの右上エリアが、キャビンサイトです。
 
今回予約したのは、キャビンサイトエリアにある[キャンプファイヤーコテージ]上矢印
 
このコテージ、なんと小学生以下が無料ですFREE
 
デッキ部分にファイヤーピット炎
 
裏側が入口
 
室内は本当に充実していて、もはや家でしたキラキラ
 
マットレス・シーツ・毛布・枕・枕カバーまでありますびっくり
 
何でも揃っている部屋ですが、夕方になると足元が冷えてきたので、電気カーペットを持ってくれば良かったなぁと少し後悔あせる
 
お湯が出る洗面所
 
シャワールームには、シャンプーとボディソープまでビックリマーク
(タオルはついていません。)
 
ミニキッチンには、調理器具やミニ冷蔵庫があり、
 
やかんや鍋も置いてありました拍手
 
荷物を片付けて、おやつタイムラブラブ
 
いつもは家で野菜をカットして持参しますが、今回は時間がなかったので、コテージでカットナイフ
 
夜ご飯の準備は、デッキでやりましたDASH!
 
夏キャンプでは、鶏肉を焼くと、なぜかコバエが集まってきて、皿の中にコバエが入ってしまい、食べるどころじゃなくなるのですが、冬キャンプならその心配もなしアップ
 
出来上がり気づき
 
乾杯カクテル
 
洗面所やトイレが室内にあると、寒い中、靴を履いて外に出なくていいので、本当に楽チンです音譜
 
いつも以上にゆっくりと気楽に食事できましたラブラブ
 
こんなに便利な施設、これをキャンプと呼んでいいのでしょうか??
もはや単なる旅行のような気がしてきました笑い
 
焚火があると、キャンプっぽくなります炎
 
布団を敷いてみると、なかなか寝心地が良さそうな感じアップ
 
エアコンがあるので、電気毛布だけ持ってきました音譜
 
バタバタな1日が終わりますzzz
 
PICA八ヶ岳明野からの八千穂高原スキー場[2日目]に続きます。