2022年1月1~2日
 
[1日目]
 
元旦に群馬県北軽井沢の『北軽井沢スウィートグラス』に行ってきました車
 
さすがに冬の北軽井沢をテントで過ごす自信がなかったので、キャビンをいくつかキャンセル待ちにしていたら、無事に[満点星屑キャビン]を予約できました音譜
 
お正月を家以外で過ごすのは初めてですアップ
 
チェックインは14時。
 
本当ならアーリーチェックインをしたいところですが、年始は、アーリーチェックインの対象外なので、午前中はアウトレットへDASH!
 

10時にアウトレットに到着車
 
駐車場は既に混んでいて、人気のお店は入るのに大行列ガーン
 
元旦なのにすごいなぁ。。
元旦だから混むのかな??
 
GAPで兄弟お揃いのパーカーを購入して、ホクホクしながら11時半頃にフードコートに行ってみると、もう大混雑ガーン
 
席が空くのを待っている人もたくさんいたので、早々に諦めて、クアアイナでポテトをテイクアウトしようビックリマークと行ってみたら、こちらも行列DASH!
 
でも、意外と進みが早かったので、そこまで待つことなく、イートインランチができましたナイフとフォーク
 
フードコートで席待ちするより、クアアイナに来て良かったビックリマーク
 
久しぶりのハンバーガーは、相変わらずのボリューム🍔
 
子どもはハンバーガーのセットを半分ずつシェア。
お店側が、最初から半分にカットして出してくれました音譜
 
そして、ここのポテトはやっぱり絶品ラブラブ
 
14時にスウィートグラスに到着DASH!
 
前回来た時は、7月の暑い時期でしたが、今回は打って変わって一面の銀世界雪の結晶
 
こちらが、今回泊まった[満点星屑キャビン2]上矢印
 
目の前が炊事場とトイレの建物だったので、とっても助かりました音譜
 
階段もないので、荷物の搬出入も楽々アップ
 
デッキには、ブランコキラキラ
 
全てのキャビンやコテージに、正月飾りが飾られていました門松
 
こういう心配りが素敵アップ
 
外デッキの奥には、扉がついた室内デッキがあり、ここまでは靴で上がってOKOK
 
室内デッキは、ダイニングとキッチンになっていて、ダイニングテーブル、排水可のシンク、可動式の作業テーブルが置いてあります。
 
靴を脱いで、リビングに上がると、広いソファベンチとテーブルがあり、
 
吹き抜けのリビング中央には、Vermont Castings製の薪ストーブ、奥にはマットレスが3枚敷けるスペースがあります。
 
ロフトもマットレス3枚分の広さがあり、
 
天井部分はガラス張りになっているので、部屋の名前にもなっている通り、晴れていれば満点の星空を眺めることができます星空
 
この日は、雪で覆われていて何も見えませんでしたあせる
 
キャビンの目の前にある炊事場とトイレの建物
 
トイレ🚻
 
トイレの手洗い場も清潔キラキラ
 
炊事場は、ちゃんとお湯が出ますグッ
 
部屋には薪ストーブしかないので、部屋を早く暖めるために、管理棟横の薪置き場で薪を30本調達ビックリマーク
 
キャビンの場合、薪ストーブ用の薪代も宿泊代に含まれています音譜
 
薪を運ぶ夫、とても楽しそうでした爆  笑
 
初薪ストーブ炎
 
写真映えがすごいアップ
 
満点星屑キャビン @北軽井沢スウィートグラス[1日目②]に続きます。