2021年11月27~28日

 

[1日目]

 

栃木県那須郡の『キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』に行ってきました車DASH!

 

11月30日が次男の5歳の誕生日なので、少し前倒しでバースデーキャンプ誕生日ケーキ

 

チェックインは14時ですが、9時から受付が可能で、空いているサイトがあれば入れてくれるとのこと。

 

頑張って9時過ぎに到着しましたDASH!

 

入口
 
管理棟
 
今回のサイトは、チョイ広めオートキャンプサイト1上矢印
 
広さは約120㎡、全区画に電源(約20A)が付いているので、冬でも安心ですアップ
 
管理棟や売店、トイレ、炊事場、全てが近くて、便利なサイトでした拍手
 
テントサイトには、キャンポールと言って、ハンモックを吊るしたり、ランタンを掛けたり、物干しロープを張ったりできるポールが1組ずつ付いています音譜

今回は真横にランドロックを設営キラキラ
 
下は砂利なので、水はけはよさそうです。
 
11月末なので、夫が購入したカセットガスストーブを持参DASH!
 
燃料はカセットガスのみ、電源や灯油は不要の便利グッズです。
 
落ち葉の多い季節だったので、45Lのゴミ袋いっぱいに落ち葉を集めて持っていくと、うまい棒1本と交換してくれるイベントをやっていましたキラキラ
 
親がテントを設営している間、子どもたちは、うまい棒をゲットするために、頑張って落ち葉広い紅葉
 
落ち葉がくっつくとなかなか取れない毛足長めのフリースを着ていたのですが、もはや諦めましたあせる
 
長男は袋に落ち葉を入れるのが上手音譜
 
たくさんうまい棒をゲットアップ
 

お昼ご飯は、最近はまっているインスタントラーメンラーメン

 

今までは小さな鍋で2人分ずつ作っていましたが、夜ご飯用に持ってきた鍋で4人分をまとめてつくれたのが、本当に楽チンでしたキラキラ

 

寒い季節の温かいラーメンは、最高に美味しいラブラブ

 

 

中央トイレ棟
 
お風呂とトイレが入っています。
 
今回、我が家はお風呂を利用しませんでしたが、シャンプーやボディソープは各自持参のようです。
 
トイレ🚻
 
トイレにヒーターが設置されているので、夜の寒い時間帯にトイレに入るとポカポカ暖かくて、かなり幸せでした音譜
 
炊事場(お湯あり)
 
ごみステーション

 

サイトのすぐ近くにある遊び場(大きなオセロ)

 

夏のじゃぶじゃぶ池も、この季節は水なしビックリマーク

 

次男の誕生日をお祝いするために、家から少しだけ飾りを持ってきましたキラキラ

 

本当は、もっとオシャレに華やかにしてあげたかったのですが、飾ってみれば、結局たったのこれだけ笑い泣き

 

キャンプ場でのお祝いなので、誕生日ケーキも市販の物を使いながら簡単に、でも可愛く仕上げようと思って、準備してきましたキラキラ

 

市販のレアチーズケーキの上に、家で作ってきたりんごのフィリングを乗せて、粉糖をかけて、市販のプチシュークリームやアイシングクッキーで飾り付け誕生日ケーキ

 

可愛らしく出来上がりましたラブラブ

 

5歳の誕生日おめでとうクラッカー(3日早いけど)

 

上手にろうそくを消して、

 

白ブドウの炭酸ジュースで乾杯シャンパン

 

プチシュークリームも買っておいて良かった照れ

 

いつもと違う幸せなスイーツタイムラブラブ

 

炭酸ジュースはほとんど飲んだことがないので、そのシュワシュワ感にビックリしてやられる小学2年生爆  笑

 

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原[1日目②]に続きます。