2021年10月30~31日

 

[1日目]

 

栃木県那須郡の『メープル那須高原キャンプグランド』に行ってきました車DASH!

 
9月25日の長男の誕生日にあわせてバースデーキャンプ誕生日ケーキをする予定でしたが、長男の体調不良によりキャンセル。
 
その後、10月16日から1泊で予約したものの、天候不良により2度目のキャンセル。
 
今回、3度目の正直ビックリマークで、無事に行くことができましたルンルン
 
チェックインは13時ですが、10時からアーリーチェックインが可能な日(無料FREE)だったので、頑張って10時過ぎに到着DASH!
 

入り口
 
きれいな外観の管理棟
 
ハロウィンシーズンなので、飾り付けも可愛いハロウィンラブラブ
 
管理棟内の売店
 
薪もたくさん売っていました。
 
今回予約したのは、水道付オートサイト上矢印
 
最初は、E6案内されたのですが、行ってみたら、思った以上に狭くて、ランドロックを設営するには、かなりギリギリの大きさ。
そして、太陽の光があまり届かず、少し薄暗い印象ガーン
 
散歩がてら他の水道付きのサイトを見てみたら、もっと広くて素敵なサイトがたくさんあったので、受付の人に「テントが大きいので、もう少し広いサイトに変更できるなら、お願いしたいのですが。」と、ソフトな夫がソフトな感じで聞いてみたところ、嫌な顔をせず、快くG8に変更してくれました拍手
 
今後は、ネット予約時に要望を記載するか、予約後に電話でお伝えしようと思います照れ
(もちろん、100%要望が通るとは限りません注意)
 
今回のサイトはG8上矢印
 
2グループで使えそうなくらい広くてビックリびっくり
 
車の後ろ側にもスペースがあって、そこに水道があります。
 
サイトから見える場所に、遊具やターザンロープがある芝生広場があって、子連れファミリーにはとても便利音譜
 
こんな感じで広々と配置することができましたアップ
 
お昼ご飯作り🔪
 
いつもはカップラーメンやお手軽な物を食べていますが、今回は、節約のためにインスタントラーメンラーメン
 
次男は、そこまで大した量は食べませんが、ラーメン好きの長男は、たくさん食べてくれました拍手
 
さて、メープル那須高原の施設をチェックひらめき電球
 
G8から一番近いキッチン棟G
 
この中に炊事場(お湯あり)とトイレがあります。
 
トイレもとても清潔キラキラ
 
電子レンジも置いてありましたアップ
 
電子レンジが置いてあるキャンプ場は初めて爆  笑
 
お風呂温泉
 
当日、キャンプ場で予約が必要ですが、何と無料FREE
 
汗をかく季節ではないし、時間がもったいないので、我が家はお風呂には入りませんでしたが、無料で入れるのはビックリびっくり
 
ただし、シャンプーとボディソープは持参が必要ですひらめき電球
 
コインシャワー(24時間使用可)
 
コインランドリーやコインドライヤーもありました。
 
ゴミ置き場
 
芝生広場にある遊具
 
滑り台の上の部分には、安全対策用の網が張られているので安心
 
我が家の子どもたちが大好きなターザンロープの他に、ブランコもありました。
 
たまたま紅葉がきれいな時期だったので、どこもかしこも木々が鮮やかに色づいて、最高にきれいでしたキラキラ
 
眩しいほどの黄金色もみじ
 
1日目はきれいな青空が広がっていたので、たくさん紅葉の写真を撮りましたカメラ
 
管理棟に続く真っすぐな1本道沿いの紅葉は、写真より実際の方がもっときれいでしたキラキラ
 
10月末の高原ということで、温かい格好をしてきましたが、日中は、体を動かしていれば、上着なしか薄手の物でも大丈夫グッ
 
3度目の正直!メープル那須高原②に続きます。