2021年10月15~16日

 

[1日目]

 

山梨県の『ほったらかしキャンプ場』に行ってきました車DASH!

 

標高約700mにあり、富士山と甲府盆地を一望できる絶景キャンプ場なので、なかなか予約が取れない人気ぶりアップ
 
15年以上前から何度も来たことがある『ほったらかし温泉』がすぐ近くにあり、キャンプ場から歩いて温泉に行くことができるので、とても便利な場所にあります音譜

 

もともと、このキャンプ場に興味を示していたのは夫。

私はそこまで気にしていなかったのですが、空きがないか一応チェックしていたら、2日前に[ダイノジサイト⑧]が空いたので、速攻で予約ビックリマーク

 

気づいたのが早かったので、運よく取れました拍手

 

キャンセル待ちをしていた夫には、その連絡メールさえ来なかったらしいので、キャンセルが出て、本当にすぐ予約できたんだと思います。

 

チェックインは通常13時ですが、追加料金1,000円を払って、11時半にアーリーチェックインDASH!

 

キャンプ場入口の看板
 
駐車場の前には、写真スポットがいくつかあります音譜
 
天気が良かったので、遠くの方までよく見えましたキラキラ
 
念願のキャンプ場にテンションアップアップ
 
自転車が浮かんでいて不思議びっくり
 
木登りできる場所や
 
ブランコもありました音譜
 
管理棟
 
売店
 
管理棟と売店は一続きになっていて、おしゃれな雰囲気照れ
 
キャンプ場のMAP
 
[ダイノジサイト⑧]が、こちら上矢印
 
区画サイトよりも広いです。
 
そして、向こうに見えるのが富士山富士山キラキラ
 
富士山見れて良かった~ビックリマーク
 
この開放的な景色に、ただただ驚いて感動しましたアップ
 
管理棟の裏側なので、建物や機材が目に入ってしまうデメリットはあるものの、絶景側のサイトなので、十分魅力的キラキラ
 
絶景を堪能できるように設営音譜
 
[ダイノジサイト⑧]は、車1台とランドロックでちょうど良い広さですひらめき電球
 
テント内は、いつも通りの配置
 
子どもたちは、椅子に座って、まったり照れ
 
林間サイト好きな私ですが、「自分のテントから、こんな雄大な景色を眺められるなんてすごい!」と本当に感動しましたアップ
 
もはや、私が思い描くキャンプを超越しているびっくり
 
今回の新入りは、夫の手作りラックひらめき電球
 
焚火の側に置くテーブルが小さくて使いづらかったようなので、自分で手作りしたそうです合格
 
棚板は3つに分かれていて、こんな感じで取り外しができますびっくり
 
思った以上にかっこいいラックに仕上がっていましたアップ
 
設営が完了したので、トイレへDASH!
 
サイトから道路に出ると、坂の上に炊事場とトイレがあります。
 
距離的には、すごく近いのですが、サイトから見えない位置にあるので、次男は一人でトイレに行けず、少し大変でしたあせる
 
このトイレに一番近いサイトは、我が家のちょうど裏側にある[ダイノジ①~③]で、眺望的にも①~③の方が素晴らしかったですキラキラ
 
その中でも、個人的には[ダイノジ②]がオススメひらめき電球
 
炊事場
 
この炊事場は、水しか出ませんでしたが、上の方にある炊事場では、お湯が出るようです。
 
トイレ🚻
 
トイレはとても清潔で、温かい便座が嬉しかったです音譜
 
ほったらかしキャンプ場で絶景キャンプ[1日目②]に続きます。