2018年10月14日

 

長男が9月で5歳になったので、『明治神宮』で七五三のお参りと御祈祷をしてきました神社

 

祝い着は、一番似合っていた水色キラキラ
 
長男と私は、午前中に着物レンタル店で着物を着付けてもらい、明治神宮に向かいました神社
 
「明治神宮では外国人観光客に写真を求められることが多い」と聞いていましたが、本当にそうでした!!
 
日本に観光に来る外国人の方は、こういう日本の伝統的な物が好きなんでしょうね照れ
 
家族全員でカメラ
 
長男5歳、次男1歳10か月
 
 
参拝に行く途中にも、外国人の方が声をかけて下さり、一緒に写真を撮りましたカメラキラキラ
 
こんなに写真を求められることって、なかなかないので、本当に貴重な体験でしたウインク
 
 
 
 
 
私の両親と長男
 
夫の両親と長男
 
家族4人でカメラ
 
自然に見せかけた一枚照れ
 
甘えん坊いのしし
 
明治神宮内にあるレストラン「よよぎ」で「七五三詣祝膳」割り箸
 
子どもは「お子様ランチ」
 
堅苦しすぎないお店でしたニコニコ
 
レストランは、明治神宮の敷地内にあるので、御祈祷の後、すぐに来れましたルンルン
 
長男は羽織袴と草履という慣れない格好なので、「動きはなるべく最小限に」がポイントですひらめき電球
 
 
これまでの成長に感謝し、これからの更なる成長を願った大切な1日が無事に終わりましたキラキラ