2020年11月7~8日

 
長瀞キャンプヴィレッジ[1日目]

 

埼玉県の『長瀞キャンプヴィレッジ』車

 

ここのホームページを見た時の最初の印象下差し

 

「緑が多くて、雰囲気がとても素敵。」

 

そして、キャンプ場内に天然温泉の大浴場と露天風呂がついているのも魅力的キラキラ

 

絶対に行きたい!と思ったので、キャンセルが出た途端に予約を入れましたグッ

 

チェックインは12時。

 

追加料金1,000円を払って、10時にアーリーチェックインしました。

 

全て区画サイトですが、チェックイン後に自分で好きなサイトを選ぶことができます爆  笑

 

今回のサイトはココ上矢印
 
最初は川沿いのサイトにしようかと思ったのですが、悩みに悩んで、真ん中の広いサイトを選びました音譜
 
川沿いは景色も良いし、素敵だったのですが、風が直で当たると寒そうだったのと、区画が少し狭そうだったので。
 
真ん中のサイトは広かったので、テントやタープを余裕をもって配置でき、トイレも炊事場も近くて便利でしたキラキラ
 
でも、どのサイトも素敵だったので、決めるのにすごく時間がかかりました。
 
下は土です。
 
雨は降らず、乾燥していたので、特に困ることはありませんでした。
 
ちょうど紅葉の時期だったのがラッキーでしたアップ
 
秋のキャンプは、写真映えしますイチョウ
 
10時にチェックインしたので、準備が終わるのも早くてビックリびっくり
 
5回目のキャンプで、ようやく初めてゆっくりできましたキラキラ
 
ただ、子どもが遊べる遊具はないので、遊び道具は持参してきた方がよさそうです。
 
11月の長瀞は寒いと思い、4人とも防寒対策バッチリで来ましたOK
 
でも、予想外に暖かい日だったので、ちょっと肩透かし。
 
私と息子2人は、お揃いのスニーカースニーカー
 
お風呂は、15時頃に入りました。
 
キャンプ場内にあるので、すぐにササっと行けるし、お風呂場もとてもきれいだったのですが、一つ盲点があせる
 
ボディーソープしかなかった。
 
ちゃんとホームページに「ボディーソープはございます。」「シャンプー、リンスは売店にて販売がございます。」と書かれてあったのですが、読んでいませんでしたダウン
 
シャワーを浴びる直前に気づき、シャンプーは持ってきていなかったので、ボディーソープで全部丸洗いました。
キシキシなんて気にしていられません笑い泣き
 
今度来る時は、ちゃんと用意してこよう・・と思いましたもやもや
 
長男、火吹き棒係り炎
 
美味しく炊けますように。
 
こうやって見ると、広いサイトを贅沢に使ってるな~と思います。
 
ここ最近、毎回カレーライスですハート
作るの楽チンだし、美味しいからいいんですおいで
 
うちは、カレーの時はいつも挽き肉を使います。
今回は野菜とソーセージをグリルして乗せました。
 
キャンプ飯に今のところこだわりはないので、しばらくずっとカレーが続くでしょうニヤリ
 
もちろん、美味しいお肉も焼いて食べます焼肉
それが一番の楽しみなのでドキドキ
 
でも、今回から少し変えたところがあります。
それは、「使い捨ての皿」にしたこと。
 
長瀞キャンプヴィレッジは、お湯が出ませんアセアセ
 
「お湯が出ること」がキャンプ場に求める最低条件だったのに、それでもここに来てみたかったんですウインク
 
カレーライスを作った鍋や皿を水で洗うのは大変なので、手間を省くためにも皿は使い捨てのものに。
 
見た目はあまり良くないかもしれませんが、洗い物が少なくなったのは本当に助かりましたキラキラ
 
鍋だけは、お湯を沸かして汚れを少し浮かせてから洗いました。
(夫が笑い泣き
 
ついでに言うなら、便座も温かくありませんガーン
それなりに寒かったので、トイレは空気椅子で頑張りました。
 
なんかお弁当食べてるみたいてへぺろ
 
夫がいつの間にかアウトドアシアターを用意していました🎦
 
「鬼滅の刃」の神回 第19話「ヒノカミ」を上映キラキラ
 
アウトドアシアターは、本当に良かったです拍手
 
長瀞キャンプヴィレッジ[2日目]に続きます。