2020年1月12日[4日目]

 
レンタカーで戦跡巡り車
 
まずは、タロフォフォの滝公園』へ。
日本人なら一度は行くべき場所ですよね。
もう3回目ですウインク
 
横井ケーブ
 
終戦を知らず、28年間、洞穴生活を過ごした横井庄一さんの様子。
 
公園内の階段は滑りやすいところがあるので、転ばないように手を繋いでパー
 
タロフォフォの滝
 
公園内は蚊がうようよしているので、虫除けスプレー必須!
 
虫除けを部屋に忘れてしまい、蚊にたかられるO型男子(夫)笑い泣き
 
第二の滝のつり橋
 
横井さんの住居穴模型図
 
タロフォフォの滝公園をあとにし、グアム南部を車でまわります車
 
『ウマタックの展望台』
 
なぜか毎回寄りたくなる場所。
これと言って何かあるわけではないけど、綺麗な山々を見渡せる癒しスポットキラキラ
 
謎なテンション①
 
謎なテンション②
 
 
『太平洋戦争国立歴史公園』のガアンポイント
 
旧日本軍の短二十糎という大砲が残っています。
 
美しい静かな海を見ていると、ここで本当に戦争があったことが信じられない。
 
 ヤドカリ
 
『太平洋戦争国立歴史博物館』
 
ここで買ったカニとイルカのぬいぐるみは、いまだに子どもたちに可愛がられていますドキドキ
 
行きたいと思っていた場所は制覇したので、最後は夜ご飯の場所へ。
 
ウェスティンホテル
 
ホテル内の『テイスト』で夜ご飯ナイフとフォーク
 
95%が韓国人観光客。。びっくり
 
4日目終了。