この時期、

春キャベツがとっても美味しい。

 

甘くて、やわらかくて、

とっても美味しい。


千切りにして、

サラダにして食べる。


とっても美味しい。


春キャベツは、

付け合わせではなく 、

サラダとして 主役になれる。


そのままドレッシングをかけただけでも

充分美味しい。

  

我が家は、ベーコンとかハムとか

ツナを入れて 食べることが多い。 

 

大葉の千切りを入れると、

一段と春キャベツの美味しさが増す。


大葉を入れた春キャベツのサラダは、

とってもとっても美味しい。


大葉は、天ぷら以外は、

大葉だけでは食べないけど、


他の食材と合わせて食べると、

大葉の香りが、

全体の味を格段に美味しくしてくれる。


大葉、いい仕事するよね!


決して目立たないけど、

大葉が大葉らしく香るからこそ、

大葉が大葉らしくあるからこそ、

いい仕事ができるんだよね!

そして、全体が豊かな味になるんだね!


人も同じだな。


決して目立たなくても、

自分らしさを大切にして、

自分らしくあるからこそ、

いい仕事ができるんだよね!

そして、社会が豊かになるんだね!


でも、自分らしくあるって、

ちょっと難しい。




おまけ


春キャベツは、炒めても美味しいよね。

春キャベツとベーコンとアスパラの

ペペロンチーノ、最高!