昨日は、次女は、仕事が休み。

いい天気だから、ドライブして、海を見に行こう、

ということになり、お昼少し前に二人で出掛けた。


M海岸目指して、

海沿いの道を車を走らせた。


左手に海が広がり、

それほど海も空も青くなかったけど、

気持ちよく車を走らせた。


M海岸の近くでランチしてから、

M海岸に行き、砂浜におりた。


波打ち際の近くに腰をおろした。


暑い日だったけど、

潮風はひんやりして気持ちよかった。


「ずっと、ぼーっとしてられるよね。」

「でも日に焼けちゃうね。」


そんなことを話しながら、

しばらく海を見ていた。


寄せては返す波の音✨


自然の音っていいな✨✨




娘は、海に入りたい、と波打ち際まで行った。
結局入らなかったけど。

近くで高校生ぐらいの女の子が2人、
海に入っていた。
1人はズボンだったので、結構濡れていた。
でも、気にならないんだね。

私は全然海に入りたいと思わなかった。
海に入りたい、と思うのは、
濡れても気にならないのは、
若いからなんだなあ、と妙に納得した。


1人は、制服っぽい服装だったから、

学校サボってるのかな?って思った。

そんなことが気になるなんて、

おばちゃんだね😆





仕事を辞めて、1年とちょっと。

今だに、昨日みたいな日は、

平日になんて贅沢な時間を過ごしているんだろう、と思う。




私が住んでいる所は、山の近く。

鳥のさえずりがよく聞こえて心地いい。

車をちょっと走らせれば、

海を見てゆったりした気持ちになれる。

ああ、静岡って良いところだなあ✨