私の人生初のダイエット、ももざっぷ!

 

終了して、2週間経つ。

 

ダイエットって、リバウンドするってよく聞くけど、

今のところ、その気配はない。

ダイエットって、辛くて大変なイメージだったけど、

全然そんなことはなくて、楽しかった!

 

ひもじいのを我慢することはなく、

毎日美味しく食べていた。

だから、

こんなに簡単にやせちゃっていいの?って思った。

 

そして、やせたことも嬉しいけど、

それ以上に、世界が広がったことが嬉しい!

 

ももざっぷ期間中は、

毎日食事を写真にとって、

朝、グループラインで報告した。

 

毎日、朝ご飯を食べて、一息ついて、

ラインに写真をアップするのが日課になった。

 

3か月続けると、習慣になる。

 

ももざっぷが終了して、3,4日は、

いつものようにソファに座って、

あっ、もうラインしないんだったと、

ちょっと寂しかった。

ももざっぷロスだなあって思った。

 

このグループラインで、

水分摂取に苦戦しているとき応援してもらった。

みんなの頑張りが励みになった。

いろいろな情報を教えてもらった。

気づきや学びがたくさんあった。

名言もいっぱい生まれた。

 

 

 

好きな言葉たち

いいなと思った言葉たち

気づきや学びをくれた言葉たち

 

たくさんあるので、厳選して、

備忘録として残しておきたいと思う。

(ももいさんやあやちゃんの言葉も載せます)

 

 

・今は、ザップが自分研究所のようで

楽しくて仕方ありません。

 

・「裏も大事」というのは、意識のことを言っていて、何が入っているかを「知っている」ことを指します。そして、それを食べて、自分の身体にはどんな状態になるかを感じる……。

 

・ダイエットするまでは、こういう低糖質食材があるって知らなかった。見ようとしない人には知らん世界なのかもですね。

・見ようとした人には、自然に新しい世界が広がるよって、実体験できて、納得できて嬉しい~

 

・なんか不思議な感じだけど、食べ物を変えるのと、思いも関係しているのかな、と思うのでありました。

 

・…自分に有用なものを選んで取り込む、厳選の意識です。

 

・…いつも身体は、自分の一番の見方だね。

 

・お代わりもあり~ 気持ちの上で緩めるとこももっとかないと煮詰まっちゃうもんね~

 

・食べたいの厳選

 

・もしも~し、お腹耳

 ハイ☆調子いいです照れ

 

・トライするからエラーもする。そして、さあて、次はどうしようって又トライする。全部+だよね~ 生きることと一緒だ。

 

・…私達、ただいま進化中ルンルン

・体重増えても進化中

・体重減るのはオマケですハート

 

・ダイエットは、栄養を適正にとることで、

カロリー制限じゃないよね。

 

・毎日完璧じゃなくても、いろんな状況を意識できることが、健康を含めて、上手に賢く生きることかもね。

 

・気付ける自分、選べる自分!ざっぷの大きな収穫だね。それが一時的に終わらないために3か月がありがたいわ~

 

・頭で考える知識ばかりでなく、私がどうあれば心地いいかなあってゆう感覚や直感としての知識かなあって。

 

・進化してる感じ、すごくします。

…この2か月でいろいろ新しい体験したし。

 

 

名言を備忘録として残すにあたり、

ラインをもう一度読み返してみて、

 

体験をしたからこその深い言葉たちがいっぱいだなあと改めて思った。

 

この3か月は宝物だなあとつくづく思った。

 

そして、この3か月楽しく取り組めたのは

皆さんのおかげだなあと改めて思った。

 

 

ももいさん、あやちゃん

ピンクチームのみんな

改めて本当にありがとう~ラブラブ

 

 

 

追記

 

5月生がスタートしたみたい。

5月生もきっと3か月後には

満足感いっぱいで新しい自分に出会うだろうな。

5月生さん、楽しく頑張ってくださいね~ニコニコ