ももざっぷを始めて、3週間経った。

ダイエットは、一応順調に進んでいると思う。

 

先週の投稿で、「水分2500mlをわりと楽に飲めるようになってきた」と書いたが、3週目の木曜日にようやく3000mlまで飲めるようになった。

 

私は、いつも、あさ起きてから

朝食後くらいまでに600ml(湯呑で4杯)

その後、

「19種類のブレンド茶」というのを1700ml作り、

それを飲み終わったら2300ml

その後は、マグカップで1杯飲んだら2500ml、

というように飲んだ量を計っていた。

 

昼間、チョコチョコ飲むのを忘れると、

夜、たくさん飲む羽目になって、

飲むのが大変になるが、

なんとか、2500mlなら飲めた。

 

2500mlの壁は高く

そこからは、飲む量が増えていかなかった。

 

グループ4人のうち、

1人は、初期の頃から3000mlをクリアしてたけど

あとの2人は、私と同じ2500mlくらいだから

私も、これくらい飲めればいいか、と思っていた。

 

ところが、2月17日、

朝の報告で、2人が3000ml超えてきた!

 

ひとり取り残されたような気がして、

脱落したような気がして、ちょっと焦った。

私も、3000超えたいって思った。

 

その時の気分で

ローズヒップティーとかフルーツハーブティーとか

飲み分けていると教えてもらい、

私も、ハーブティーを3種類買った。

この日は2700mlまでいった。

 

18日

朝の報告の時に

「3L(リットル)のオンナに仲間入りできるようにガンバる!」

と宣言した。

 

みんなが励ましてくれて、

昼はチョコチョコ飲みを意識して、

夜は、ハーブティーで味変して、

 

ついに私も、3000ml飲めるようになった!

ついに私も 3L(リットル)のオンナ になれた!

 

19日

残念ながら、

水分率も他の数字も変わらなかった。

 

20日

一週間動かなかった数字が動いた!

 

 

なんだか、小学生の作文のようになってしまったあせる

 

 

何が言いたくて書き始めたかと言うと、

 

こんな自分になりたい、という思いをもつことが大事。

 

3000ml飲めるようになりたい、

3L(リットル)のオンナになりたい、という思いをもったから

ハーブティーを買った。

チョコチョコ飲みをすごく意識して確実にやった。

 

こんな自分になりたい、という思いをもてば

行動を起こせる。行動が変わる。

 

行動が変われば、

なりたい自分になれる。

すぐにはなれなくても近づける。

 

 

それと、

こんな自分になりたい、と周りの人に伝えることが大事。

 

「3L(リットル)のオンナに仲間入りできるようにガンバる!」

と宣言したから、

言った手前、頑張れた。

グループのみんなも励ましてくれた。(ありがとう~ラブラブ

それが実現の大きな力になった。

 

 

2500mlの壁を越えて

3000ml飲めるようになったことから

こんなことを感じた3週目でした。

順調で嬉しい!

 

 

明日は(あっ、もう今日だ)チートデー。

次女とランチに行く。楽しみだなラブラブ