コバさんが、「男は、5才児!」とよく言うけど、

ホントにそうだなあと思うことが最近あった。

 

 

 

私は、3月に退職して、

4月から時間がタップリできたので、

運動不足解消のために、

近くの運動施設の(車で5分くらいの所にある)

ジョギングコースを歩くことにした。

 

でも、すぐに緊急事態宣言がでて、

その施設が閉鎖されてしまい、

その後も、娘の里帰り出産、梅雨の長雨、

猛暑と続き、ずっと歩けないでいた。

 

9月に入り、夕方だいぶ涼しくなってきたので、

また、歩き始めることにした。

でも、意志薄弱の私しょぼん

歩けない日が多かったあせる

 

ある日、私がグダグダしていると、

いつもより早めに

4時ころ仕事から帰ってきた夫が

 

夫「歩かないの?」

私「う~ん、なんか面倒くさくなっちゃった。」

夫「歩きなよ!太るよ!僕も一緒に歩いてあげるよ。」

私「お父さんも、歩きたいの?」

夫「…うん」

私「そういう時は、歩きたいから一緒に行こうって言うんだよ。」

 

 

 

翌日、一緒に歩いて、家に戻って

 

夫「この間、歩いた後ストレッチやってたじゃん。今日はやらないの?やりなよ!」

私「あの日は吹枝(次女)が夕飯作ってくれる日だったからやったんだよ。やりたいの?」

夫「…うん」

私「そういう時は、ストレッチやろうって言うんだよ。お父さん、昨日もそういう言い方したよね。」

夫「…僕は、そういう気質なんだよ。」

私「そういうって、どういう?」

夫「……いばり」

 

 

あーっ、5才児だ!

ホントに、男は5才児だ!!

いくつになっても、男は5才児だ!!!

 

 

昨夜、次女が、夫にお茶らけてバカにするような物言いをされて、すごく腹を立てた。

あとから、夫がいないところで、愚痴ってきたので

「男は5才児らしいから、もう、スルーしな。」と言ったら

「お父さんは、5才児じゃないよ!3才児だよ!むかっむかっ」と怒ってた。

 

 

私も、5才児相手に、

時々、同じ土俵に上ってやらかしてしまう!

美世さんの

「負けるが花」セミナーの動画、買おうかな。

 

 

でも、まあ、

5才児夫のおかげで、

ウォーキングは、挫折しないで続きそうだ!

それは、感謝だな!