カウンセリングの後、早速、ちづさんがラインで、私の希望や容姿を踏まえて、私に似合う服をオンラインストアで選んでくださって(11点)、その写真とサイトのURLを送ってくださった。

 私の希望は、ちょっとお出かけする時に着る服、退職やコロナで外出機会が減ったので家でも着れるふくを希望した。ちづさんは、私は、茶色よりベージュ、エレガントスタイルが似合うと仰っていた。

 

 11点の中から、5点に絞りサイトで探したけど自分ではなかなか見つけられなかったアセアセ(オンラインで買い物をしたことはほとんどないのだ。) 次女が見かねて、探して、簡単に見られるようにラインで送ってくれた。

 こんな私だから、似たようなものが沢山載っているサイトの中から、ゼロから自分に似合うものを選ぶのは、至難の業である。情報量の多さに溺れてしまうのだ。今回は、ちづさんが、私に似合うであろう服をピックアップしてくれて、その中から選ぶので安心して楽しく選ぶことができた。

 

 絞った5点を、一つずつじっくり見て、ライトグレーのイージーワイドパンツ、ベージュのVネックブラウス、オリーブのロングカーディガンの購入を決めた。

 ベージュのブラウスとロングカーディガンは、素敵だけど自分では選ばない。特に、ベージュのブラウス。ベージュは、ぼやけてしまう色だと思っていたから、私の選択肢の中に入らない色だ。でも、プロのパーソナルスタイリストのちづさんに選んでもらったから、挑戦しようと思った。

 ライトグレーのイージーワイドパンツは、カジュアルテイストで写真が紹介されていて、一番先に決めた。詳しく見ると、キュプラコットンという初めて出会う素材で、「程よい光沢の微起毛タッチが特徴」「カジュアルすぎない上品な雰囲気」と説明があったので、とっても楽しみになった。

 

 いざ購入!! 一人では自信がないので、次女に教えてもらいながらポチッた。もちろん支払いは、着払い。

 次の日に、またサイトをみたら、イージーワイドパンツの在庫がなくなり、入荷待ちになっていた。早く購入を決めて素早くポチって良かった!次女よ、協力ありがとう!