今日はED75機番シリーズNo.002のRe=リニューアル版 1004号機Chapter-2です。1999~2001年撮影の写真、国鉄色で頑張っていました。

 

丁度今頃の時期;貝田を通過して行く1004号機です。桜がイイ感じ・・当時は4月の半分が過ぎたころの撮影でした。

1999/04 東北本線(以下同様)貝田駅 3074レ

 

白坂の”お立ち台”をコンテナ貨物列車を牽き連れて行きます。前面左右窓のHゴムグレーが濃いめなので、今一つアイラインが映えません😅。

1999/07 豊原-白坂 3081レ

 

偶然構えていた位置でナナゴー赤重連同士がすれ違いました。手前が1004+100、奥が91+107です。本命(手前)の切り位置が変わっちゃいましたが😅、何かミラクル感でした😁。

1999/08 小鳥谷-一戸 3085レ/2072レ

 

1004号機牽引のタンク貨物列車です。重連?と思いきや次位機は無動力の94号機でした。仙台から北へ向かう次無動は珍しかったような気がします。

2000/05 平泉-前沢 5675レ

 

歩み板が横幅一杯に伸び、ジャンパ栓も多い1000番台初期形、この時点で赤で残っていたのは1004号機と1015号機だけ、貴重品だったと思います。Chapter-1のパンダ塗装時代はあまり撮っていませんでしたが、一転して優先撮影の機番になっていました😁。

2000/07 藤田-貝田 3083レ

 

コンテナ貨物列車の先頭で行きます。紅葉がいい具合でした。

2000/10 目時-三戸 3051レ

 

黒磯で直流機にバトンを渡し、北留置線へ引き上げる1004号機です。運転室の照明が白い..蛍光灯になっていたようです。

2000/11 黒磯駅 3058レ牽引機

 

雪景色がイイ感じでした。

2001/01 平泉-前沢 3077レ

 

この撮り方は..多分前ソが白かったんでしょう😅。1004号機の1End側;外板に凹みがあったようです。

2001/01 豊原-白坂 3083レ

 

3050番台の高速貨物スジなんですが、この頃曜日によって重単で行くことがありました。前運用から1004号機が入るのが読めたので、その気で後追いを狙ったと思います😁。

2001/02 白河-久田野 単3055レ

 

雪をべっとり付けて力走します。線路には雪が残っていませんが、3枚上と同じ列番ですが、この時の方がずっと寒かった記憶があります😅。

2001/02 平泉-前沢 3077レ

 

Chapter-2はここまで、Chapter-3へ続きます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へ (Blog村)