今日はED75機番シリーズのNo.170 759号機はChapter-4になりますが、なかなか終わりません😅。今回は2005~06年撮影の写真をUpします。

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。

 

今回は同じ日に黒磯で撮影した写真が5枚続きます。ED75 759が14系改造”長座”を連れて黒磯駅に到着です。14-1土崎工の検査表記が見られます。

 

交流機ED75はここで任務終了、解放され構内誘導されていきます。この後直流機が連結され、発車していった筈ですが..撮ってない..😅。

 

北留置線で休む759号機を撮影しています。臨客が走ったりするとJR貨物機に混ざってJR東日本機が休む姿が見られました。この頃の貨物機は金太郎が多かった..。

 

食事をしたりして時間を潰している間に入換作業は進み、北へ単回のため2番ホームに入りました。既に信号は青現示です。

 

北へ向かって発車していきました。これが黒磯駅のリズム、まさか交流機が入ってこられなくなるとは思いませんでしたね~。

2005/06 東北本線(以下同様) 黒磯駅 9102レ~単9***レ(列番不詳) 5枚とも

 

陸前山王駅でスタンバイするレール輸送工臨です。759号機が連結されるところ、奥の方をED75白+赤の貨物列車が通過中です。機番表記が剥げちゃってますね。

 

ナナゴーはエンド交換をして、入換作業です。そのまま発車じゃなかったのね😁。列車内から工臨とナナゴーの姿を発見し、慌てて降りての撮影だった記憶があります。

2005/07 陸前山王駅 列番不詳 (2枚とも)

 

長野の14系お座敷”浪漫”を再び撮っていました。これも普通列車内から停まっているのを発見(松川駅だったか?)続行で来るだろうと読んで駅近のポイントで構えたと思います。こんなんばっかりですね😅。この後郡山から磐西経由で新潟方面へ回送されたようですが、時刻がさっぱりわかりませんでした。

2005/09 五百川-日和田 回9132レ

 

ロングレール輸送の”ロンチキ”を牽引..

2006/04 新田-梅ヶ沢 列番不詳

 

こちらは定尺レールの黒チキ..工臨牽引の姿はよく見られるようになっていました。黒チキは背が低く機番が出るので後追い..(笑)。

2006/07 梅ヶ沢-新田 列番不詳

 

昼間の24系寝台車を牽引していきます。お盆の時期でしたから甲子園臨(高校野球応援列車)だったかも知れません。何度も通ったこの場所ですが、あまりに草ボーボーで真上からの撮影になったんじゃないかと思います😁。

2006/08 平泉-前沢 9115レ

 

Chapter-4はここまで、まだ続きます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へ  Blog村へ

 

鉄道コム 鉄道.comへ