こんばんは。
今日は旧Yahoo時代にUpしたネタです。丁度この時期の撮影で写真が目に付きました。
小田急LSE 7000系です。2年ほど前に引退しましたね。
私はナナゴーとデーデーが中心で地元西武以外私鉄は殆ど撮っていませんが、LSE狙いで1度だけ..3年前、2017/5の撮影です。
といっても駅撮りです。
この日はGW直後にやって来る会社の創立記念日で平日ゴルフに参加していました。
LSEがまもなく引退という話は聞いていたので下心ありあり、デジカメ+望遠レンズをカバンに忍ばせて行き、帰りが予定通り?の丁度いい時間だったので、ワガママを言って箱根湯本駅前で車を降ろしてもらいました。ほぼ確信犯です(笑)。
付近をウロウロするも良い場所を見つけられず、、行き当たりばったりですからこうなりますね。結局、箱根湯本駅撮り を選択しました。
登山電車の出入庫のため残された3線軌条、LSEの姿が見えました。
エアサスが効いているようで、フワフワと微妙に左右傾きながら近づいてきます。
撮影したホーム先端は非常に狭く定員1名、手持ち撮影です。この時は同業の方がおられなかったので撮影できました。7000系、洗練された素晴らしいデザインだったと思います。
思い切り引き付けて..
折返しの車内整備中、何気に暗く、手持ち撮影は厳しいものがありましたが、雰囲気か?。
撮影を終えて帰るわけですが、折角なので とホームで小田原までの座席券を買ってLSEに1区間乗車、最後の乗車になりました。
空席に座るように とのことで、7004F 7054に席を取りました。出入口は両開きの透明なガラス戸(材質は?)でしたね。
そのガラス戸に貼られたロゴマークを見つけて一撮、人の往来が途切れたところを狙いましたが慌てて原画ブレ気味、ショック!
平日ながら結構混んでおり、小田原から先は一杯になったことでしょう。
登山電車区間、スピードは出ませんでしたが、最後の連接車走行音を楽しみました。
同じ日に箱根登山モハ2型、109も撮影しています。この車両はもう引退したでしょうか?
というより箱根登山鉄道は昨年の台風災害で不通が続いているんですよね。
災害から復旧し、ウィルスも収まってまた登山電車の普段の姿が戻って来ますように。
最後までご覧いただきありがとうございました。
(旧Yahooの記事写真をそのまま使っているので、ロゴが2018年の古いものになっています。)