相変わらずのお久しぶりです。



先日大阪に一人旅に行って来ました。

大阪も一人旅も初めてです。

新幹線で行ったのですが、新幹線も

何年ぶりか…



一泊2日の旅行です。新幹線で新大阪へ

地下鉄に乗り換え動物園前駅で降り、

ジャンジャン横丁を抜け新世界へ、

派手派手看板に圧倒されました。












ここへ来たら、まず串カツを食べなくてはと

お店を見て回りますが、1人で入るのは

ちょっと勇気が入ります。笑😆


少し路地に入るとなんか見たことが有る

看板が、中を覗いたら席が空いていたので

入ってみました。












串カツだるま本店でした。

本場の串カツ、やっぱり美味しい!

お店を出ると、15人くらい並んでいました。

通天閣にも登って来ました。







しばらく回ってホテルへチェックイン。

泊まったのは、通天閣に有るホテルウィング

新しいホテルで綺麗で良かったです。

ここでやっとA面に変身です。











A面に変身し、再び新世界を徘徊です。

今回行ってみたかった国際劇場も

行って来ました。レトロな感じで

名古屋の建て替え前の中村劇場のような

感じでした。中には8人くらい女装さんが

いました。遠方からの人もけっこういます。

















国際劇場では、30年くらい通っているという

常連さんと仲良くなり、すぐそばにある

田園というお店で食事を奢ってもらいました。

ザ、大阪って感じのおじちゃん達て、

お話も楽しかったです。







2日目は道頓堀にいきました。

午前中は、吉本新喜劇を見てきました。

前から3番目の真ん中くらいの席で

よく見えたし、やっぱり本場でみる

吉本は、面白く最高でした。









昼からは、道頓堀の大看板を見て周り

たこ焼き、唐揚げ等食べ歩きました。

観光客の大半が外国人なのには

ちょっと驚きました。









お土産は、りくろーおじさんのチーズケーキ

551の豚まん等 定番をいっぱい買って

きました。


あ〜   楽しかった❗️


じゃぁ  またね〜  ❣️