今日は8月1日✨

シンガポールの朝は涼しく、気持ちよかったです☺️

日本よりも涼しいのではないかと思います。


シンガポールの話ではないのですが、1日ということで思い出したのが長崎の「あんでるせん」✨

今日、2ヶ月先の予約開始日だと思います✨


シンガポールに来る前に、日本にいる間に気になっている所に行こう!と思って行った所の一つが長崎の「あんでるせん」です。


行った方から、「すごいから、ぜひ行ってみて!」と言われて、ワクワクしながら行きましたが、本当に楽しかったです。


30年以上前からあるらしいと聞いていたので、マスターはもう50歳は超えていると思いますが、30歳くらいに見えました😆

最初、息子さんかと思ったくらい。


20年前に来たことがあるという方とお話ししたところ、当時は午前と午後の2部制だったみたいです。


4次元パーラーとのことで、とにかく驚きの連続でした!

マスターの超能力なのか、、

書きたいけど、私の文才だと書ききれなくて、ぜひ実際に体験してみてほしいです。


一番私が驚いたのは、ルービックキューブを参加者一人一人に渡されて、好きなように回した後に、マスターが指示するように箱に入れていったら、全体で犬の絵のようになったもの!


どの席のかたも、一度はマジックに協力するのに、マスターにお声がけいただけると思います。

その時に似ている有名人の名前でお声がけしてもらえるのでお楽しみに😊


予約ですが、2023年10月に私が行った時と変わっていなければ、以下に電話して予約します。


【四次元パーラーあんでるせん】

住所: 長崎県東彼杵郡川棚町栄町2

電話: 0956-82-2375

電話受付: 午前8時から午後8時


私が行った時は、カウンター席1500円、立ち見1000円でしたが、今はカウンター席2000円になっているみたいです。


カウンター席は1日の午前中くらいに埋まってしまうとマスターが話していました。


でも、逆に午前中であれば、まだ可能性あるのでトライしてみてください😊

カウンター席取れた方も、ずっとかけ続けたみたいです。


私の知り合いの方でカウンター席を取れた方も数人いるので、取ろうと思えば取れると思います😊


もし1日に繋がらなくても、平日の立ち見であれば、2日や3日でも予約取れると思います。


私は2日に電話して、数回で繋がりました✨


行くだけで楽しく、何か枠が外れる気がするので、気になる方はぜひ行ってみてほしいなと思います😊


最後に「あんでるせん」の店内の写真です。