久しぶりの海外への飛行機✈️

7時間のフライト、あっという間でした!

(まだ私が幼稚園の頃、青函連絡船があり、青森から札幌まで青函連絡船と特急で8時間かかってました🚢

年代が分かりますが😂)


子供達も映画見たりでフライトを楽しんでました。

娘は具合が完全ではなかったので、機内食を思うように食べられなかったのだけが心残りだったよう💦


チャンギ空港に無事に着きました。


入国手続きも無事に終わりほっ。

下の子だけ、自動入国手続きの窓口では身長の関係でカメラに映らないので、係のかたがいる窓口で手続きしました。

入国手続き、並ぶことなく、すぐに終わり楽でした!


到着ゲートで旦那さんと再会。

一番ほっとした瞬間。

子供達もパパと会えて、本当に嬉しそう😊


車から見えるシンガポールの街並みに、日本から外国に来たんだなぁと興奮。

初めて見る景色って本当に新鮮✨✨

今しか味わえない気持ち✨


シンガポールフライヤーとマリーナベイサンズが見えて、興奮🤩

ガイドブックで見たことある建物!とパシャリ。





夜には、旦那さんにチョンバル駅のチョンバルプラザに連れて行ってもらいました。


ダイソー、ドンキ、スシローがあり、日本のお店がたくさんある!とこれまた興奮🤩

(後日、地下一階にモスバーガーとシャトレーゼがあることも知りました🎵)


ダイソー、売り場のつくりとかも日本のお店と全く変わらなくて日本にいるみたい。

値段は日本の倍だけど、嬉しい☺️


ドンキは生鮮品も売っていました!


スシローは並んでいて大人気。


どのお店も日本人だけでなく現地の人もたくさん利用している感じでなんだか嬉しい☺️


シンガポールに暮らしていた方たち皆さんから、「シンガポールは暮らしやすいよ」と言われていたけど、本当に暮らしやすそう☺️