お疲れ様ですニコニコ



昨日目標にしていた
キッチンのお片付けは
半分くらい終わりましたアセアセアセアセ


キッチンのお片付けとか言って
“とりあえず”
キッチンに置いてある荷物ってだけなので

荷物掘り返してたら
いきなりバスタオルとか出てくるチーン



そして昨日、今日は
油断大敵〜なごまめちゃんでしたキラキラ



それでは油断大敵
二連発どうぞ下差し下差し下差し




油断大敵その①





買ったばかりの菜の花

ごまめちゃんに味見される




菜の花って
ちょっとほろ苦いですよね??????



たぶん食感が気に入ったみたいで
『にっが〜〜おーっ!』て顔しながら
一生懸命カミカミしていました笑い泣き




買ったものを片付けながら
晩ご飯準備をしていたので
急遽にんじんをスティックにして
湯がいて
菜の花と交換しましたもぐもぐ




当然のように
にんじんの方がお気に召して
晩ご飯前に5センチくらいの長さの
にんじんスティックを
ペロリ(・v・)
ご機嫌に晩ご飯待っててくれました笑い泣き




油断大敵その②




今朝のわたしのメイク中。


いつも化粧品に興味深々なので
誤飲の心配のないものは
勝手に触らせて
気を逸らしながら
パーーーっと化粧するのですが………



まさかのわたしが
集中しちゃったパターンゲロー



必死にアイメイクしていたら
急ににゅっと出てきた
ごまめちゃんのおててパー



『あっ!やばい!!』と思う間に
マスカラのボトルに
人差し指IN上差し




ものの見事に
ぴったり入って
人差し指が真っ黒に…もやもやもやもや



本人も指の色が変わって
ちょっとびっくり雷

思わず自分のアゴを触っちゃって
アゴも真っ黒もやもやもやもや


何が厄介って…


わたしアイメイクに命かけてるから
スーパーウォータープルーフ
のアイライナー、マスカラを
愛用してまして滝汗



ちょっとやそっと
こすっただけではとれませんでしたタラータラー



そのままごまめちゃんは
おネムになったので
もう無かったことにして
おんぶで寝かしつけしちゃいましたハートブレイクハートブレイク




どーーーーしよーーー、、、



ま、いつかは取れるかなキョロキョロ




という油断大敵
二連発でした星



それではバレエバレエバレエ