今、まさにツツジが満開でつつじまつりを開催している根津神社に行って来ました👍


初めて伺う神社なので…並んではいましたが、本殿にご挨拶をするので、私も並びます😉


小雨🌂でしたが、だんだんと降りが多くなって来て、周りの人達も傘をさしはじめ…私もどうしようかと思っていると…龍神様が現れて「傘をさすな❗この雨はワシが降らせておる…浄化の雨である❗」


と、おっしゃられ…ありがたく雨を受け取る事ができました😊





その後、乙女稲荷の鳥居の方に向かってお参りしました。

乙女稲荷は、名前の通り真っ白な雌の狐様がいらっしゃいます。

その奥の駒込稲荷社の方は、黒く大きな雄の狐様が出ていらっしゃいます。

どちらも、格の高い狐様でした。



ずっと、気になっていた根津神社にお参り出来て良かったです🙏