土曜日のランチで漸くリベンジ完了しました。ヒレカツ定食にしたのが良かった…後半怪しかったが


先週は去年雹で蜂の巣にされた2階のベランダ屋根の葺き替えを、従兄弟の大工さんと一緒にやりました。古い屋根材を細分化して市のゴミ袋に入れる作業が1番手間取りました。

ビフォーを撮り忘れました(^_^;)
漸く野菜が安くなって来ましたね
副菜に便利な新タマネギの三杯酢漬けやらキュウリの塩昆布漬けなど作りました。




玄関先の林檎がどうやら枯れてしまったらしいので、檸檬を買ってきて植えました。


昨日の夜は乾蕎麦を茹でてざる蕎麦にして食べました。つゆを工夫したので蕎麦湯まで美味しかったです。市販の濃縮めんつゆを割るのに出汁を取って冷やしたもので割りました。

今日は雨予報だったので、ウオークリング出来ないかな?と思いましたが、昼頃から歩き始め11,788歩+チャリしてきました。かなり怪しい格好です。


夕方にウチの第二駐車場と堤防の除草作業を刈り払い機で行いました。







いつもとアングルが違うのはモロ逆光になってしまうので効果が分かり難いです(^_^;)
夜はチキンフライにしようと思ったのですが、かんたん酢焼きにしました。
後はキュウリとツナのサラダ


明日もお墓参りやらウオークリングやらで盛り沢山です。熱中症に注意しなくては

ではまた( ^^)/