前回友達と古河の良花に行ったとき、相盛りを注文して、から揚げ1つ残してギブアップしていたのでリベンジのため土曜日に行って来ました。



だがしかし…またもやギブアップ(^_^;)友達にから揚げ1つ進呈しました(>_<)
年取ったせいか胃が小さくなったのかな?
前の日は鶏肉のかんたん酢焼きを…これ簡単なのにちゃんと照り焼きっぽくなってて美味しかったです。




翌日に良花だったので、炭水化物抜きでした。
ベルクでキュウリが安かったので、いつものように浅漬けにしました(5本使用)


この米粒麦、押し麦のように異物感がなくて美味しいです。

日曜の晩は買い物行ってる間に炊飯器で肉じゃが作りました。


小学校の時の給食の肉じゃがってひき肉使ってましたよね?個人的にはあの端部の集まりのようなドロドロした部分(説明し難い)が大好きでした(^_^;

この終盤の部分ね

今週の金曜日は藤沢に行きます。
ではまた( ^^)/