台風一過、茨城に洪水警報出てましたが、ウチは内陸部なので余り降りませんでした。海側に住んでいる友達の所は大変だったみたいですが…


今年の新米を自宅倉庫に搬入したので、家の隣の鬼怒川堤防を除草しました(^_^;)



子供の頃は生えてなかったススキが生い茂っていて、苅るのに難儀しました。とは言え苅り払い機なので、エンジン掛けるのにひと汗かきました。
その前に焼肉きんぐでランチしてきたんですけどね。








独り焼肉もやり付けると、余り気になりませんね(^_^;)慣れは恐ろしい
昨日は雨の中、はま寿司で遅めのお昼


順不同ですが、先週藤沢の従姉妹の所に行ってファミリー麻雀してきました。
これは晩御飯

次の日のお昼は、近くのまるともに行ってカツ丼セットを食べました。従姉妹旦那は私と同じ物、お姉ちゃんはサンマー麺を食べてました



家に帰ってきたら、近所にサギ集団が…



道路沿いに沢山居たのですが、撮影する前に驚いて田んぼの中に移動してしまいました。

ではまた( ^^)/