こんにちはー
世の中は3連休。
しかし私は、今日だけ休み…ぐすん

朝の電車は空いていて良いですけどね♡


さて、私…   アホだから…

不妊治療にかかったお金の確定申告し忘れていましたー笑い泣き
と、気づいて今年の2月に5年分遡って申告しましたウインク


危ないところだった!!!!!


しかし、よくぞ領収書を残してあったなちゅー



治療してる時も、「あぁ、今日も諭吉が3人も居なくなった…えーん」とか思いながらでしたが…

まとめて金額を出してみると、まぁ恐ろしいアセアセ


なんか、無性にイライラしながら申告書の書類を仕上げましたねムキー

なんで、私ばっかりこんなにお金使ってるの?!
と、だんな君に言い放ちましたよ(笑)


我が家、よく言われる『家のお金』ってないので、それぞれが好きなように好きな時に使うスタイル。
ローンとか、光熱費とか、なんか適当に割り振ってます(笑)
そんなことしてるから、お金が貯まらない気がするんですけどねーえー?


さてさて、確定申告ですが、ごっそりまとめてやったので、税務署の職員さんも領収書を束ねるのに苦労していました(笑)

大きさが違う領収書もたくさんあり、クリップでまとめていましたが、本当にそれで大丈夫でしょうか?!
なくなりませんか?!
私、脱税になったりしませんか?!!

と、不安になっていましたチーン


4月くらいから、徐々に還付金の入金が始まり…
確か、トータル30万円近く還ってきましたデレデレ

それだけ、お金を使っていたってことなんですけど、なんだか臨時収入のようで嬉しかったですゲラゲラ


そしたら、市民税やら、保育料やらも見直しが入り、諸々お安くなりましたアップ

うっかりしてる方〜
遡れるのは5年間ですよー

お早めに♡♡♡