ドラマOne
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season』


第7話再放送
「あやまち」

フェローたちはそれぞれの悩みを抱えながら忙しい日々を過ごす。
藍沢(山下智久)は母親の死の真相のことで悩み、白石(新垣結衣)は、父の病気の事実を知り、苦しんでいた。
冴島(比嘉愛未)も例外ではなかった。
恋人の悟史(平山浩行)の死を乗り越えられずに苦しんでいた。
冴島に思いを寄せる藤川(浅利陽介)も言葉をかけられず歯がゆい思いでいた。

そんな時、ドクターヘリ要請が入った。
登山中の夫婦が落石に遭い、全身打撲の男性がいると消防本部から無線が入った。
現場へ向かおうとする緋山(戸田恵梨香)たち。

しかし、そこへ1人の男性がやってきた。
そして血相を変えて緋山を呼びつける。
臨床的脳死と判断され、その後心停止し亡くなった翼(榎本陸)のおじの明彦(松田賢二)だった。
明彦は医療過誤だと緋山に詰め寄る。
橘(椎名桔平)と緋山は残り、代わりに藍沢と白石、そして冴島が現場へと向かうことになった。現場に到着すると血まみれの初老男性が倒れていた。
現場で開胸して止血しようとする藍沢ら。
しかしそこで、思いもよらぬ事態が起きた・・・。